今週のお弁当くんたち

チン♪率はかなり高めだが

ちゃんと5つ作れた、偉いぞ自分w

 

さて、先週またマーライオンになったブタクシだが

今のところは小康状態が続いている

どうしてこうもマーライオンになりやすいのかと嘆くと

ワタクシの愛する姐さんから早食いの癖が無いか聞かれた

 

あるあるあるあるある!

 

もともと百姓の家系であるから

ゆっくりお話ししながらよく噛んで~

なんて育ち方をしていなくって、そのうえせっかち

ついでに酒を飲んでいると

食べ物を流し込んでしまうのよね

大反省ちぅ

 

若いころは家事をするのにも

あれをしながら合間にこれしてなんてね

効率的に動くことに喜びを感じたものだが

アラカンで身体も頭もポンコツでさ

そんなことしていたら何も先に進まない

とにかく時間に余裕を持ってさ

ゆっくりひとつづつ丁寧にやる

そんな生活を送りたい

 

せっかちさんには憧れのスローライフだな