日曜日のおでん

オラお氏不在だったけれど

今季初おでん

 

月曜もオラお氏あまりおでんを召し上がらず

3日目まで続いたおでん君

そして水曜日はお残りぶち込み系味噌鍋

 

 

 

先々週のDownから一旦回復をしたの駄菓子菓子

また、日曜日の夜に

BIg Ben Down とマーライオンがやってきたチーン

前よりは軽めだったけれどさ

 

そんなこんなで体調イマイチなところに

いつも勝手に読んでいる節約系の若いママさんのブログ

義父さんが好き勝手して色んな数値が悪くなって

外食とかやって糖尿になって

医療費を上げるなみたいな内容

もちろん、前後の文章もあるし

他人を非難なんていないのに

ブタクシはそこにだけ反応してしまい

いつものように「いいね」が押せませんでした

 

昨日、職場でイベントがあって

折り畳み椅子を片付けたりの作業があったが

力もなく50肩だしうまく運べず邪魔になる

何もかもが嫌になってくる

誰から責められているわけでもない

勝手にいじけているだけだけれどさ

 

別に4にたいとかさ

思っているわけでは無いけれど

自分に存在する価値はあるのだろうかってさ

時々考える

 

医療費上げちゃってごめんなさい

でもね

若いころはそんなに医療費使っていないしさ

高卒で卒業してからずっと

健康保険も払っているんだよ

力仕事もできない、難しい仕事もできない

申し訳ないと思っているよ

仕事をリタイヤしたい理由は働きたくないから

ではなくって

人に迷惑かけるのが辛いからなんだよ

 

そんなこんなの

勤労感謝の日

 

 

言われて嬉しくなる労いの一言は?

 

やっぱ、ありがとうかな

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう