最近ちょっとおそいんぢゃないむかっと怒るぬこ

 

 

今週のお弁当くんたち

 

 

月曜日から新しい職場で働いていますが

思った以上にポンコツで苦労しているアラカンですあせる

引き受けたからには1年、頑張るしかないのですが

いきなり決算月ということもあって

定時には初日以外は帰れていません

と、言っても7時間労働なので

1時間弱残業してもそうそう長時間ってわけぢゃ無い

通勤時間も若干短くなったので

とりあえず頑張ります、たぶん

 

 

教授やムツゴロウさんがお亡くなりになって

なんだか2度目の昭和が終わっている気がします

(1度目は裕次郎やひばりちゃんが亡くなった時かなぁ)

 

TVで連日流れる

話題の戦メリは確か高校生の頃に公開だったなぁ

友達はデビットボーイがラブラブラブラブと騒いでいたけれど

映画としてはラストエンペラーが好きだったけれどとか

 

ムツゴロウさんて動物学者さんかと思ったら

作家さんだと知った時は衝撃だったなぁ

そうだわ、学者さんならあんな無茶なことしないかw

個人的にはあ~ゆ~動物との接し方は好きになれないとか

 

動物と言えば、ペンギンプールに飛び込んだ芸人さん

あれは許せないかなぁ~

子どもが遊んでいるボールプールに

大人がいきなり飛び込んだらさ

子どもはびっくりして泣いちゃうよ

そういうことをしているんだってばさ

あれを面白いって思える感覚は

回転寿司でいたずら動画を撮って面白いって思う感覚に近い

とかとか、いろいろ連鎖して考えるのでありました

 

 

 

 

 

今日の願いごとは

なるべく心と身体とそして脳を休める

 

コットンキャンディー