通勤途中の満開の桜、色んな意味で見納め🌸

 

 

日曜日のお昼と作り置き

 

日曜日もオラお氏いたのでみぞれ鍋

もしかしたら春休みか…

 

月曜日はそこに肉とか足す

 

火曜日は生姜焼き焼いただけ

 

水曜は…確か、ボイルしたハンバーグだけれど撮り忘れ

 

木曜日は派遣先最終日で帰りにパートさんと居酒屋

撮り忘れw

 

金曜日のお昼、1年ぶりリア友Rちゃんとおランチ

撮り忘れw

 

金曜のお夕飯

歩きすぎて疲れてやる気なし

 

あ、でもこの茹で鶏美味しかったYO~

先日からやっているパックのまんま茹でるのさ

もも肉でやったらコレもまた美味い

 

 

木曜日、最終出勤の朝

ラム子さんのごにゃんをポチりました

ラム子さんのごにゃんは2kg×2づつ発注します

ふたつで8600円です…え?画面見たらなんか違う

間違ったか?え?え?1万円超えているポーンゲッソリ

そう言えば、姐さん(お友達)が値上がりしたと言ってたチーン

ちなみに去年の2月の注文時には8000円くらいでした

つまり1年で1袋1000円も値上がりしたのね

 

仕方ない仕方ないしかないけれどさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どこを切り詰めればいいのかもうわかりません

 

と、言うわけでブロッコリーは葉っぱも茹でて食べます

茎なんて大昔から食べてるしな

今回の生協のブロッコリーは大きかったので

少しだけ癒しになりました

 

 

 

 

 

こどものころついた嘘は?

 

色々嘘ついた

嘘つき〇〇ちゃんって言われたこともある

なんで嘘つくんだろう

それはね、嘘をつかないとやり切れないくらい

追いつめられていたから

こどもの頃ならまだしも

大人になって嘘ついて人からお金を騙し取るみなさん

ダメですよ、地獄に落ちますよ

いや、地獄に落ちてください

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう