土曜日に電車でお出かけして帰って来た時

快速乗り場でこんなん見てけてしまう🥜

なんだか可愛いね

いつから貼ってあったのかしらはてなマーク

 

 

この日のお昼は田所商店の葱肉信州味噌ラーメン

申し訳ない汗おいしいのだが、麺半分とスープはお残し

いつも思うの、麺半分とかにできないかしらって

でも、ラーメンもうどんも一人分って決まっているじゃない

だからそんなこと頼んだら迷惑かな~って思っちゃう

お残しするのとどっちがお店の人は嫌なのかなぁ

 

土曜日のお夕飯は日本一の焼き鳥

そしてラタトゥイユぽいヤツ…食べさしw

 

日曜日の朝ごはんはそのラタトゥイユをチーズ焼きに

 

 

お昼はトンテキと舞茸ソテーとお豆腐

炭水化物は抜きました

 

 

今夜の作り置き、とラタトゥイユ2日目

最近マイブームなのが塩こんぶで作るナムル(豆苗

前日の焼き鳥の付け合わせのキャベツとか

ちょっと前はキュウリの乱切りとかにね

塩こんぶ+ごま油+下ろしニンニクちょこっとを混ぜたので和える

 

塩こんぶと言えば「くらこん部長」って九州では見たことなくて

(今は売ってるかも)

 

 

 

ワタクシの中ではこれのイメージなんですよね~

 

 

さて、ちょっと落ち着いたら今夜のメインの

唐揚げを揚げるとしますか