ダイソーの耐熱ガラスマグがかわいくて虜 | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

先日、出会いました

 

 

ダイソーで

 

 

 

すっかり最近のお気に入りに

 

 

 

 

 

別にこれじゃなくてもマグカップはあるんだけど

透明な

ドリンクの色が楽しめるカップが

あるといいなぁ〜

 

とふと思って

 

 

 

 

これまでコールドドリンクはさ

グラスに入れて飲むことができていたんですよ

 

でもホットはグラスに入れられないから

普通のマグカップなわけですよ

 

 

 

むむむ・・・

 

 

と思っていたところに

 

ダイソーで発見!

 

しかも、かわいい!

 

image

 

熱いホットドリンクが入れられる

 

耐熱ガラスマグ!!!

 

 

 

さらにね

 

たっぷりと飲みたいなぁ

 

とも思っていたんですよ

 

 

そしたらこのダイソーのマグ

350ml

も入るの

 

 

 

こんだけ入れば

そりゃたっぷりと飲めるってもんですよ

 

image

 

200円だけどね

 

100円ではないよチュー

 

 

 

 

考えてみると350mlって

けっこうな量ですね・・・

 

 

だって

ビールの350ml缶が

1缶丸々入るってことでしょ

 

だいぶたっぷりだ爆  笑

 

 

 

 

耐熱ガラスなので

お湯を注いでホッとドリンクも大丈夫グッド!

 

 

 

しかも

電子レンジまでイケちゃうんだってよ!

 

 

やるなぁ

ダイソー

 

 

 

 

しかもさ

コロンと丸いフォルムが

かわいいことデレデレ

 

 

断然

気に入りました

 

 

もう一つ

同じサイズの耐熱ガラスマグもあったのだけど

そちらはストレートなフォルム

 

そっちも良いけど

今の私の好みてきには

こっちのコロンとしたフォルムの方が

刺さるわ〜

 

 

 

 

 

image

 

 

いつものカフェオレのミルクを

泡立ててフォームミルクにしてみたら

 

2層なのがよくわかる

 

あぁ、

見た目だけでテンション上がるわぁ〜

 

 

そりゃ無駄にいつも使わないコースターだって

使いたくなるよね

 

(このコースターも気に入ってるので

  無駄に登場させてます音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに

これまたもう一つ

耐熱ガラスマグを発見しました

 

(ダイソーね)

 

同じようなコロンとした丸いフォルムで

なんと

スタッキング

ができるやつ!

 

 

 

スタッキングができると収納するときも便利だし

はじめはそっちを買おうかと思ってました

 

400mlも入るし

さらにたっぷりだし爆  笑

 

 

なんだけど

 

 

よく見ると

耐熱ガラスではあるけれど

電子レンジ不可

とあるじゃないですか

 

 

 

 

スタッキングができるものか

電子レンジOKのものか

 

 

散々悩んで

結局

電子レンジで使える350mlの方に

決めたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ハンドメイド「ritica」のマンダラ名刺入れ。

creemaで販売中です。