今さらながらに気づいた!CW−Xタイツの良さ(笑) | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

スキーをするとき、

ウェアの下にタイツを履いてます。

ジャージとかだとモコモコして

何だか気になるんですもん。

 

ボードをする人はどうかはわからないんだけど、

スキーをする人にとって、

ウェアの下にタイツを履くのは、

もはや定番とも言えよう!(笑)

 

 

 

ハイテク素材ができて、

ただ単なるタイツじゃなくて、

いろんな機能のあるタイツがありますよね。

今は。

 

 

私は、寒さ対策を一番に考えて、

ミズノブレスサーモを長らく愛用してまいりました。

 

 

「発熱するから暖かい」

 

これ、ホント(笑)

 

汗かくと、

一気にあったかくなるんですよ。

ハイテク技術ってのは、本当にすごいっ!

 

 

 

でもこれ、サポート力はないんです。

抜群にあったかいんですけどね。

 

 

タイツにサポート力がなくっても、

自分の脚がしっかりしてればいーんでしょ!

 

と思っておりました。

でも、年齢的にもそろそろタイツなどの外部の力に

頼りたくなるお年頃なんです笑

 

 

 

 

ということで、

発熱の暖かさがないのは不安ですが、

サポートタイプのタイツにしてみようと思いました。

 

 

 

サポート力のあるタイツと言ったら、

やっぱり

CW-X

でしょニヤリ

 

ちょっとお高いんですけどねショボーン

 

 

 

 

 

で、CW-Xの中にも

暖かさをプラスしたシリーズがあるんです

 

お値段張りますが

迷わずそれをチョイス!

 

 

裏起毛で、保温性があるんだってよ。

 

 

きっと、

暖かさではミズノのブレスサーモのが勝るような気がするけど。

これもそれなりに暖かいんだと思うわっ♪

 

 

 

ホットタイプのやつは、

一番サポート効果が高いものしかなくってね。

なのでけっきょく、

あらゆるところがサポートされたタイツになりました。

 

 

タイプがいろいろあって、

ちょっとしたサポートのものもあれば、

脚のいたるところまでサポートするものもあります。

 

 

使用する際にするスポーツの種類と

自分の弱いところと

お値段でどれにしようか決めるといいかな。

 

私はホットタイプがほしかったので、

問答無用にこれになりました(笑)

 

 

 

さてさて、履くのが楽しみです♪