スカルプ系のシャンプー「haru」を使ってみた! | 旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

旅するスキーヤーでタイマッサージセラピスト。子宮とお腹のケアもしながら時々ルーシーダットン。

気づけばもう何年も雪山、冬山で過ごしてきてしまいました(笑)
そして最近?はタイマッサージの魅力に気づいちゃって、チェンマイ通いたい気分にも(笑)
ここ最近の私はスキーとタイ古式マッサージと旅行でできています。

今まで使ったことのない感じのシャンプーに手を出してみました(笑)

頭皮の健康に良さそうな

スカルプ系のシャンプー♪

 

image

 

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru kurokamiスカルプ】

 

お値段、ちょいとお高めなんだけど、

コンディショナーとかいらない、

このシャンプーだけなので、

その分を考えたら、アリなのかなぁ。

 

 

 

 

こーゆーナチャラル系のシャンプーって

泡立ちがよくなかったり、

キシキシしたり、

成分的には良いんだろうけど、

使用感がイマイチだったりするイメージがあるんですよね。。。

 

だけど、思い切って買ってみちゃった♪

 

 

 

 

 

image

頭皮マッサージができるシャンプーブラシ付いてきました音譜

 

 

 

 

 

このシャンプーを使うと、ボリュームとコシが出るらしいです。

頭皮が健康になり、髪も元気が出るってことでしょう。

 

ただね、私、

髪が多く、太めでしっかりしてるんですよ(笑)

この上、さらにボリュームが出てしまうのは、

どうなんでしょう・・・。

 

もちろん、髪が元気になるのは嬉しいんですよ。

でも、ボリュームよりもしっとりとまとまりがある方が

私には良いのではないか?

 

 

そんな風に買う前はかなり迷いましたわ(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

実際に使ってみると、

 

泡立ち、いーじゃんっドキドキ

 

 

 

 

気持ちの良い、

きめ細かい泡がモコモコドキドキ

 

ロングで多めの髪質ですが、

1.5プッシュで洗えました♪

 

 

泡立ちが悪いってのは感じられず。

むしろ、心地よい泡で洗ってても

ムフッドキドキ

ってなる感じ(笑)

 

この感じかたは、かなり個人差があるかと思いますが(笑)

 

 

 

 

 

洗い上がりは、

最初の頃は、ちょっとキシみ感もあったんだけど、

数日使っているうちに、

気にならなくなった!

(慣れただけか?笑)

 

 

 

 

気になっていたボリュームアップだけど、

私、今、ロングでパーマをかけてるのね。

 

ボリューム感アップですが、

むしろ、

パーマをかけた髪のウェーブ感が

何もしなくても出るようになった(笑)

 

 

朝起きて、

特に何もしなくても

ウェーブが出てるんですよ♪

 

 

これまでは、

何かしないと、ウェーブがヘタレてたんですよ。

何かしても、日によってはウェーブが次第にヘタレるし(笑)

 

 

それが、

髪にハリが出たから?

 

ウェーブがしっかりめに♪

(その日や前日の夜の状況によって変わることもあるけれど)

 

 

何とも嬉しい誤算ドキドキ

 

 

 

 

多少ボリュームも出ますが、

パーマかけているので、

気にならなかったっ!(笑)

 

 

 

 

気になってましたが、

買ってよかったシャンプー♪

 

ちょっとリピとかしちゃいそう♪

 

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru kurokamiスカルプ