Felicite0期生、アニマルコミュニケーション練習会のご報告です流れ星
 
スクールで公募したモニター様とのセッションですPC
 
 
預かり犬のフェイフェイくん(1歳4か月)
 

ママさんからのご質問

・私が頼りないですか?(散歩にいけなくなったから)
・いつもやさしく控えめですが、何か気を遣っていますか?

今年5月7月に先住犬(ワイマラナー兄妹)が旅立って、

今はママさん、パパさん、娘さん2人、生後4か月の預かり犬2頭と一緒に暮らしているそうです。

先住犬が旅立ってから、お散歩ができなくなったとのことでした。

 

 

あしあとあしあと
 
 
とっても優しくて真面目なフェイフェイくんラブ
 
ママさんのことは、
「(頼りないなんて)そんなことないよびっくり
でも、兄ちゃんみたいにうまくできないんだショボーン
どうしたらいいんだろう??
分からないんだ…タラー

と、伝えてくれましたびっくり

 

 

フェイフェイくんがお家に来た時、

ワイマラナーの兄ちゃん

「俺に黙ってついてくれば大丈夫だからなニヤリ

と言ってくれて、ずーっと面倒見てくれて、

背中を見て育ってきたんだと、教えてくれましたおねがい

(従順な舎弟だった感覚ラブ

 

フェイフェイくんの元々の気質的にも、

指示を貰って、従ってた方が安心するみたいだから、

ついて行ける兄ちゃんがいなくなって、戸惑いが大きかったんだねショボーン

 

「寂しいなぁーって思ってるけど、でも下(弟分)ができたから、

ボクが(兄ちゃんに)してもらったみたいに、

ボクもやってあげないといけないんだ照れ

って、ひとつずつ、

どうしたらいいかを考えてる途中なんだっておねがい

 

 

今のフェイフェイくんには、

兄ちゃんがいなくなって心細いよね、でも大丈夫よ、

一緒に行こう??照れって、

手を繋いで、一緒に歩こうって寄り添う感覚の方が、

一歩踏み出す力になりそうおねがい

 

 
兄ちゃんみたいにやってあげるんだキラキラ
 
 
 

フェイフェイくん的には、家族に気を遣っていることもなくて、

兄ちゃんたちがいたから、

これでボクはちょうどよかったよおねがい

と伝えてくれて、

やっぱり元々の気質的な部分が大きいみたい照れ

 

 

和洋ミックス犬とのことで、

洋犬の血の中に、人間の仕事の手伝いをする犬種の血が入ってる感覚おねがい

この手の犬種の血が入ってると、

「わがまま言っていいんだよ~」って自由にさせるよりも、

指示を出してあげた方が、精神的に安定するタイプの子が多い照れ

 

とっても賢いし、家族の話もよく聞いてて、

空気も読めるラブ

だからこそ、空気を読み過ぎてしまうこともあるガーン

 

里親さんを探される時は、安定感のあるご家族で里親さんを探されると、

フェイフェイくんも精神的に安定して良いのではないかなと、

お伝えさせて頂きましたラブ

 

 

最後に、ワイマラナーのお姉ちゃんは…

自由奔放爆  笑

「自由だね~照れって眺めてるイメージを受け取りましたおねがい

面倒見が良かったのはやっぱりお兄ちゃんで、

お姉ちゃんはお姉ちゃんだから~爆  笑

と伝えてくれましたラブ

 

 

 

頂いたご感想です下矢印

 (アンケートから一部抜粋)

 
 
ママさんの迷いが晴れて何よりですラブラブ

フェイフェイくん、ママさん、ありがとうございましたハート


 
 
あしあとあしあと
 
 
我が子のことをもっと知りたい方、
アニマルコミュニケーション、受けてみませんか?
 

期間限定キャンペーン中~ふんわり風船ハート

 

お喋りしましょう~乙女のトキメキ

 

まずはポチっと下矢印

友だち追加

(@289aqmco ID検索でもOKキラキラ

 

お問い合わせ、お待ちしておりますメール乙女のトキメキ