Felicite0期生、アニマルコミュニケーション練習会のご報告です流れ星

 

スクールで公募したモニター様とのセッションですPC
 
 
元保護犬のぽちおくん(推定4歳)
 

ママさんからのご質問

・何をしたら落ち着いて一階にいれる?
一階のリビングを怖がり、二階の息子さんの部屋に行ってしまうそうです。
 
・最近走ったらすぐ寝そべって、しんどそうにしてるけど、痛いとこや苦しいところはある?
 
 
あしあとあしあと
 
 
ぽちおくん、とっても穏やかで優しい性格ラブ
 
リビングのことを聞くと、
すごく広くて薄暗くてテーブルしかない部屋
の映像が伝わってきましたびっくり
(ホラー映画だったら絶対オバケくるやつガーン
 
預かりボランティアさんのお家がとっても広かったとのことびっくり
その頃ぽちおくんが見てた映像みたいキョロキョロ
広い所に自分だけがポツン…と居るって、
人間でも不安になるよねショボーン
ぽちおくんにとっては、
リビングはポツン…イメージが強いみたいキョロキョロアセアセ
 
クレート(周りが見えない場所)があったら安心かな?と思ったら、
ぽちおくん、過去に空輸されたことがあるってびっくり
飛行機に乗る時って大体クレートを使うから、
クレートに良い印象がなくなっちゃう子もいるんだよねショボーン
今もクレートはあるけど、すぐに出てきちゃうってショボーン
でも!!クレートトレーニングができるから、
クレート=居心地が良い場所って分かれば大丈夫ラブ
 
ぽちおくん、お兄ちゃん(息子さん)の部屋では、
フカフカのベッドがお気に入りおねがい
リビングのソファーの上もフカフカで良さそうおねがい
ぽちおくん用に、場所を作って頂けるとのことでしたラブ
 
今は、テーブルの下に
ママさん手作りのぽちおくんスペースがあって、
そこが気に入ってるんだってラブ
家族みんながいる時は、一階だけどそこにいるとのこと照れ
(手作りなのすごい愛情ラブ
家族みんなで楽しそうにご飯を食べてるのを見て、
心がほっとする感覚を受け取りました照れ
(家族団らんだね照れ
 
 
すぐに息があがるのは、
すぐハァハァするけど、ぼくもよく分かんないだよねショボーン
と、教えてくれましたニコニコ
すごく苦しいとか、痛いとかはないみたい照れ
(寒い中で走った後みたいな息が上がる感覚びっくり
 
ぽちおくん実は、
保護された時点でフィラリア陽性だったとのことびっくり
今はもう駆虫して、心臓の機能上も問題ないと言われているけど、
しんどい思いをしているんじゃないか心配だったってショボーン
(それは心配になるえーん
 
ぽちおくんの元々の性格が穏やかで、
苦しいけど無理して走るぜグラサンってタイプじゃないから、
楽しく遊んでる範囲内なら心配なさそうキラキラ
 
「あんまり走ったりしないし、おもちゃで遊ぶこともないし、
散歩でもベンチでのんびりしてたりするし、
楽しいことがあるのかな?ショボーン
と、ママさんびっくり
 
ぽちおくんは、はしゃいで遊ぶよりも、
知的好奇心旺盛
新しいこと知りたい、探求したいおねがい
っていう気持ちがとっても強いタイプラブ
 
散歩中も、周りを眺めて観察してる感覚照れ
お家の中でも、一点をじーーーっと見つめてたりするんだっておねがい
ぽちおくん、とっても研究者っぽい爆  笑
(虫眼鏡持ってそうな感じチュー
探求心が満たされて、十分楽しんでるラブ
(犬も人間も、楽しみ方はそれぞれだよね爆  笑
 
 
 
最後に、ぽちおくん
ぼく、ママに心配させてる??
ぼくは今のままで十分(満足してる)なんだけどキョロキョロアセアセ
と、伝えてくれましたびっくり
 
身体のことを聞いたからかと思ったら、
ママさん、ぽちおくんのこと
見つめたり、覗き込んだりしてたってびっくり
ぽちおくん、繊細な所があって周りに気を遣うから、
見られる度に
ぼく何かしたかな?キョロキョロアセアセ」って思ってたみたいびっくり
(ママさんの愛ゆえに、なんだけどね笑い泣き
 
後日、ママさんから頂いたご感想です下矢印
 (一部抜粋)
 

 
 
練習会が始まる時に、自分から一階に降りてきたというぽちおくんラブ
ママさんの膝の上で、一緒に聞いててくれたし、
ぽちおくんのペースで少しずつ、
リビングでも落ち着ける場所を見つけられるはず照れラブラブ
ぽちおくん、ママさん、ありがとうございましたハート
 
 
あしあとあしあと
 
 
我が子のことをもっと知りたい方、
アニマルコミュニケーション、受けてみませんか?
 
 
無料モニターは、スクールのブログにて募集案内をご確認くださいキラキラ

 

個別のご依頼は、モニター価格にて承りますふんわり風船星
 

友だち追加

(@289aqmco ID検索でもOKキラキラ

 

気軽にお問い合わせくださいメールキラキラ