気づけばもう11月!

1年ってあっという間ですね~~~

そういえば、年齢を重ねれば重ねるほど1年が短く感じるって聞いたことあるな、、、
確かに1年が去年より早く感じる、、、、






この前行った沖縄の写真に癒されてました
あとで詳細のせますね!






実は、私の従妹が最近留学先のカナダから帰国しまして。
私の従妹というだけあって、やっぱり突拍子もないこと(世間から見ると)をよくやらかす子なんですが笑、やはりひと悶着起こしての帰国だったんですよね~ムンクの叫び


カナダへの留学の前は、実はイギリスにも留学をしていて、、、
もちろん学費も安くはない訳です。


奨学金を借りながら親を説得してカナダへ去年旅立った彼女。
したい事は何があってもやる子です。

で、実際学校へ通ってみると、思っていたのと違う、、、
楽しくない、、、ここにいてても、、、

っていう良くあるパターンにはまります。




まぁここまでは良くあることですが、さすが行動力のある子、結果勝手に学校を辞めて帰国しました。笑

帰国したら、家の仕事をしばらく手伝う、という約束だったらしいですが
帰国したら、2週間ほどで韓国に旅立っていきましたダッシュキラキラ



親戚家族はカンカンです。笑

でも、彼女を見ていると昔の自分を見ているようで、
彼女の親を見ていると、まるで昔の自分の家族を見ているようで、申し訳ないなぁ、、ううっ...と改めて思います。

ただ、もう一度あの時に戻っても、きっと同じことをしたと思いますけどねむー






昔、私も突拍子もない子に周りから見れば映っていたんだろうなと思います。


たまたま、大学卒業までは
本当にたまたま、世間で言えば、本当にふつうのレールに乗って生きてきて
大学卒業時から、
わたしの本来の姿が出てきて、まわりの大反対をくらう人生が始まりました。



いい大学を出たのに、就職活動をまずしない。
奨学金も借りてたのに、就職する気持ちがまずゼロ、、、、

就活というもののしょうもなさ(偉そうにごめんなさい、、)に、
やる前にやる気をなくします。

エントリーシートの書き方、面接の受け答え、業界研究、写真の写り方(業界によって第一ボタンをあける、口紅の色は何色、、、などなど)
自分を、なにかに当てはめて自分じゃないものを作っていく気がして涙

自分を偽って
こう聞かれたらこう答える、みたいな嘘の自分を作って、
それでどんな会社かもわからないところに入って、これからずっと社会の枠にはまって生きていくのか、、、、、!!orz


と思うと、働くことは好きなのに、
自分の一生ががんじがらめになっていくようで、将来へのワクワクが全く感じられなくなりましたダッシュ


その直感を信じて(深く考えた訳ではなく)、
就活はしないことにします。


それまでレールにそれなりに乗ってきていた風に見えていたまわりからは猛反対、心配の嵐を受けます。

周りの友達は、みんな大手に就職が決まっていく中、
わたしも当然のように大手のOLになると思っていた友達達も

わたしがおかしくなったのか、と疑いながら心配してくれ笑、
親は、信じられない、とばかりにとりあえず将来どうしていくんだ!と批判と心配の嵐。


そのまま卒業日を迎えた私は、
実家に居づらくなり、

大手に就職して大きい組織の歯車になって一生いきていくのは嫌!
と聞こえだけかっこいいこと言いながら、

自分がどうしたいのかわからずに焦っていました。


なので、突然バイトを辞めて、1週間後のベトナム行きの片道チケットを買いますガッツ



ベトナムにした理由は、
とりあえず夢を探しにどこかへ飛ぼう

一番安い片道チケットはどこだ

ベトナム!

アジアなら隣国にも行けるからここでいいか。

5分でチケット購入

親には怒られるから、直前にいうか

という流れです。



そして、出発2日前に両親にベトナム行を告げ、

「ベトナムのどこに泊まるの」
「ベトナムのどこに行くの」
「いつ帰国するの」
「なにしに行くの」

という質問の嵐になにも答えられないまま(決まってないので笑)
飛び立ちます。

親は激怒です。

そこから約1年ほどふらふらと海外を飛び回る時期が続きます。



まさに、明日どうするかわからない自由な日々。

あの時の自由な
「生きてる!」という感覚大好きです。
海外を飛び回っていると、
自分の将来にワクワクします。

どうなるかわからない、何にでもなれるんじゃないか、何でもできるんじゃないか
という希望に満ち溢れた未来




「就職する」ということは、
わたしにとっては牢屋に入れられる感覚。
まさに、ずっと学生でいたい、自由でいたい、将来の可能性にあふれていたい、
ピーターパン症候群です。



そんな私も、いまは真面目に仕事してますが
心の中はあの時のまま!

今もピーターパン症候群です。

将来のことは決めたくない!
したい事がいっぱい!
ルーティンワークなんて嫌い!


それが、仕事で許されていることが本当に幸せだなぁと感じます

今年だけでも、
仕事という名目で色んな場所を飛び回りました


ついこの間は、
会社で取引させて頂いているメーカーさんの事業者ミーティングが沖縄で行われることになり、



会社でバトル!
頑張ってバトルに勝ち上がったスタッフには、
沖縄無料プレゼント!!!!
参加者は、全国で事業を率いているトップの方々ばかり。
刺激受けるのは間違いなし!
おまけにリゾート地に泊まるので遊び放題!


バトルは大いに盛り上がり、
見事勝者を1人沖縄に~

現地で、別の会社の方々とも仲良くなったりして
楽しみつくした旅行になりました



行きの飛行機!



ビーチサイドで真剣な話。笑




朝からプールサイドバーでお酒。





別の会社の方々とも交流を深め、




夜のプールで酔っ払いビーチバレー。



楽しかった!