先週、術後一年検診(ほんとは一年一か月検診→先生が忘れていた)でした。


だいぶ間が空きましたが、ツイッターやブログで終末期頑張ってる方のこと考えちゃって、更新する気になれずすみません。


やっぱり、彼女たちを思うと胸がいっぱいになってしまいます。



とは言え、同じトリネガ乳癌さんでこれから治療に入り、ブログ読む方もいるかもしれないと思うので、とりあえず報告します。

今日は投薬のため通院日でしたが、結果を聞きに。

転移などはなく、順調でホッとしました。

昨年のCTで肺に微小の何かがあったんですが消えてました(当時はミリ単位だったため、経過観察でした)もしかしたら癌だったのか、抗がん剤で消えたのか定かではないです。

とりあえず、今の私の体には癌らしきものはないようです。



でもトリネガ乳がんにとってはむこう二年は特に気を引き締めなきゃならない時期。その先も、ずっと心の底からは安心できない時期が続くと思います。

正直、柄にもなく検査前はナーバスになり、職場で泣き言言ったり、72時間テレビ見て泣いたり、過食気味になったり、リバウンドしたりしてました。これが、これからずっとか、毎年かと思うとうんざりします。


だけど引き続き、ゆっくりダイエットしながら頑張ります。まだ経口抗がん剤だしね。

 


本当は検査結果を喜ぶべきなのかもしれませんが、前述の彼女たちのことを思うと、そして再発の可能性と付き合わなきゃならないことを考えると、手放しで喜べないのが正直な心情です。


彼女たちの体から癌がいなくなりますように、彼女たちの容態が好転するように心の何処かでいつも思ってます。