朧月夜気味ではありますが、近所の庭園の月見会に行きました。明日が仕事休みだからなせる業で、いつもはそんな気力はありません。
体を酷使する仕事なので体力的に不安がありましたが、もう慣れてきました。とはいえ、先週は片から上に腕が上がらなかったくらい痛かったけど、糖質制限もちょっと崩れてしまってるけどカロリーを大量消費しているせいか、体重は増えてません。
何より、先輩方、同僚の皆さん、会社自体も本当に素晴らしく、恵まれていると思ってます。
年末までの短期にしたのが残念なくらい。でも仕方ない。再発させない努力はしているつもりですが、トリネガ乳がんの再発率と私の性格を考えたら、やっぱり術後検診の結果出るまでは、長期では仕事応募できません。(私の場合辞めるときに過度に色々考えて要らん心配をし、気を使ってしまうので、長期で採用されてもしすぐに病状変わったら迷惑なのでは・・・と不安があります。)
前の職場もそうでしたが、こっちに来てから仕事上では周りの人に恵まれていると思います。
正直私は人見知りでネガティブな人間なので、ぼっちめしを覚悟していたんですが、そんな根暗な私にも皆さん気遣ってくれ、入社以来幸いぼっちめしになったことは一度もありませんwww
ヅラもカミングアウトしているし、仕事の足を引っ張らないように必死ではありますが、精神的にはかなり楽させていただいてます。
 
一年前の今日は手術前日で入院してましたが、正直あまり覚えてない。
スマホ変えたけど、いまいち使い勝手わからないな。
 
 
帰りに最初に癌を見つけてもらった病院の前を通って、入院されている方も、今日は窓から月を見られたらいいなとふと思いました。
 
私はコンクリートジャングル大好き人間だったため、夜に出かけるとしたら大概ゲイバーか焼き鳥屋だったため、若いころは思えば月なんてじっくり見たことありませんでしたが、退院してからはなんだか外の景色が新鮮で、急に空や月や緑に興味が湧いてきました。多分、三週間、閉鎖空間にいたせいで反動かもしれませんが、今までどんなに自由だったのか、外の空気を吸えて景色を見られることがどんなに贅沢なことだったのか、思い知らされたのです。
だから、病院から出られない方も、せめて少しでも窓の外を見られるようにしてほしいです。
窓の外見られないってホントに気が滅入る!!あれは精神衛生上よくありません。
 
私は癌になんてなりたくなかったし、(なりたい人いないだろうけど)癌なんてこの世から撲滅されればいいと思ってます。
だけど癌にならなければ、自然がいとおしいと思う気持ちが沸かなかったかもなと思うと、なんだか複雑な心境です。
いろんなものを奪われましたが、一方で与えてもらったものがあるとしたらこういう気持ちかなと思います。
 
ただ・・・やっぱり癌は憎い。
早く世の中から癌がなくなりますように。