今日は通院日。

 
 
その前に会社に寄って、書類貰って、病院へ。
 
 
コレステロール、下がってきました。

9/7の時点で
LDL 174(正常値70~139)
CHO/HDL 4.4(正常値~3.9)
T-CHO 253(正常値120~220)
だったのが、

 
LDL 143
CHO/HDL 3.3
T-CHO 224
とほぼ正常の範囲に近くなりました。あと一歩だけど、三週間でこの成果は我ながらすごいと思ってます。
 
 
(注)通常、糖質制限すると一時的にはコレステロール上がることが多いのでご注意を。
私は糖質制限だけど、肉と卵は量を考えて、主に大豆や魚、野菜を多目にしたので下がってきたのだと思います。一般的に言われる「糖質制限は卵と肉はいくらでも食べてOK」みたいのだと、やっぱりコレステロールは上がると思います。
今までずっと高くて主治医に怒られてたんですけど、今日は問題ないって言われたので食事をずっと気を付けようと思います。

白血球は4200なので相変わらず低いけど・・・


というわけで、本日からまたTS-1始まります。

 

娘の習い事の件で、というか、娘のワガママに手を焼き心労がたまってます。

 

昨日、チーズケーキ食べて、寝る前に親友がくれたGODIVA食べたのに0.8kg減ってました。(検査前日なのにこの体たらく。でも主食は抜いてたんですけどね。)