一昨日、踏み台に上り棚の整理をしていたのですが、降りた着地点にいつのまにか猫タワーで寝ていた筈のシエルがいて、尻尾踏みました。

ものすごい激怒していたから、おやつを与え許していただきました。

そして昨日、寝返りをうったらまたシエルがいて、尻尾踏んでしまった。

更に今朝、サンルームで洗濯物を干していたら手元が狂って、ハンガーが落下。
その下にいつのまにかシエルがいて、また直撃。




「最近災難続きだにゃ・・・お前といるとろくなことがないにゃ」
そう思っているかは定かではないが

ご機嫌損ねたシエルさん、呼んでも来てくれません。
夫にも「シエルの自業自得やろ」と言われても、高いところから降りてきません。

仕方ないので、仕事の打ち合わせに行って帰宅してからちゅーるあげました。
所詮猫。食べ物に弱い。
猫でも犬でも、ツイテナイ日、バイオリズムとかあるんだろうか。


仕事の打ち合わせ帰りに、お気に入りカフェにて。
これから頑張らなきゃ。一人壮行会。
(チーズケーキ食べちゃったんで、今日は昼も糖質制限します。)


しかも財布忘れていて、マスターがツケでいいと言ってくれましたが、それは嫌なので家に急いで帰り支払いに戻る始末。
もう少しで食い逃げになるところでした。



こんなんで、社会復帰大丈夫なのか。
不安がよぎります。