北朝鮮がまたやってくれましたねムキー
私は実家が北海道なんでjアラート登録してますが、娘とオムレツの具のことで揉めていたから気付きませんでした。
これ、ウォーキング最中ならもっと気づかなかった。最近、鬼気迫る勢いでウォーキングしてるんで。
 
 
北朝鮮にもイラつきましたが、夫にもイラついた。
夫、娘が食べたがってるのに自分の分だけ目玉焼き焼くの。
私がウォーキング帰宅したら台所でごそごそやってるなと思ったら。
何故娘に「食べる?」って聞かない
娘が目玉焼き食べたかったのにって言ってもピンと来てない様子だから、「普通さ、一つ作るのも二つ作るのも一緒なんやから、食べるかどうか聞くのが気づかいだよね?しかも相手は子供なのに。おまけに食べたいって言ってるよね?聞こえてないの?」って説明?通訳??したら反省していたけど、この人、私が妊娠中にお腹はっていて、病院に安静にって言われたとき、ご飯作れないから買ってきてほしいって言ったら、自分の分だけ買ってきたよな。抗がん剤中もそうだった。
全然気遣いと学習能力がありません。 
仕方ないので、娘にはチーズオムレツ作りました。
夫にも北朝鮮にも二重にイラつく。
 
 
そんなイライラを抱え、ちょっと野暮用で病院の近くまで行きました。ランチは駅に新しくできたインドカレー屋さんで❤
 
 
めちゃ美味しかった。
ナン、食べきれなくてお店の方に謝りました。でかい。
 
あんなに腹立っていたのに、結局テイクアウトで夫と娘の分をいそいそと買うんだから、私って優しいよね。
 
せっかく美味しかったのに、その後市役所に行く用事があり、その担当者が意思の疎通ができないと言うか、何言っても何聞いても「はあ、はあ」しか言わない人で、社会人として今一歩、、いや、十歩くらいの人で、またイラつくのでした。なんなんだよ💢どうやって公務員試験パスしたんだよ。
 
ところで、こないだのイカ天ざるうどん事件ですが、幸いきちんと体重落ちてましたし、便秘が改善されました。
私に足りないのは油なんじゃないかと思い、昨夜どーかなと思いつつ、ポークステーキ食べたらやっぱり快便&体重落ちてる(0.2kgだけど)
なのでお昼は好きなもの気にせず食べます。ささ身や白身魚ばかりじゃだめだね。
 

明日から台風です。ウォーキング行けないなあ。
最近、ウォーキング行かないとなんだか気持ち悪いし、炭水化物=嗜好品という意識が根付いてきた。なので結構ノンストレスでダイエットできてます。体力も戻ってきたのを感じます。
だからウォーキング行けないのはなんだかがっかりしますが、そんな日くらい朝寝坊してもいいかなと思って気持ちを切り替えようと思います。
台風、皆様気を付けて。