明日、台風来るんでしょうか?
私の予測ですが、こっちは被害少ない、というか、仮に台風の影響は有っても警報すら出ないと思う。
いつもそうなの。高松とか隣の市は警報出ているのにうちの市だけスルーなの。差があるわけないやろと思うんだけど、電車止まったりしてるのに注意報止まりなの。
毎回半べそかきながら子供幼稚園連れていっていたけど、今年からは小学校だけど、一人では行かせられないから警報出して欲しい。

私が一番恐れていることは、学校は目とはなの先だし、学校まで送るのは良いんだけど、強風でヅラが飛ばされる事態になることです。
だから、もういっそ、台風来るならば暴風雨になって臨時休校でお願いします。早明浦ダム様もどしゃ降りを望んでいらっしゃるハズです。水不足、マジヤバイ。

そんなわけで、買いだめ?というか、買い物は今のうちに❗
朝、早くに産直行ってきました。



生産者のお名前、隠す必要あるのか不明ですが、生産者さんのプライバシーも考慮して隠してみた。
やはり安い。茄子なんて立派なの五本入って90円。葉ものは100円。ネギも70円。
やはり、朝早く動ける日は産直です。遠いけど。
この時期から産直では地元の桃が安く売り始めますが、私はアレルギーなんで買わない。悲しいです。桃が大好きだったのに、20くらいに謎の奇病(自然治癒)にかかってから、鼻炎とバラ科の果物アレルギーになってしまいました。
桃見るたびに麻央さん思い出します。オレンジジュースもだけど。
今日、かんげんくん初舞台ですね。うまくいったかな?


夕食
枝豆、焼き魚、大根のステーキ、モロヘイヤときのこのにんにくスープ、ゴーヤーサラダ
焼き魚は父が釣って西京漬けにしてくれました。
枝豆は写ってないけど。




最近、絶望的なくらいに料理のやる気がありません。
ため息出ちゃう。