秘密の場所 | (仮)今日は何曜日?

(仮)今日は何曜日?

Since September 2005.
好きなこと、気になることを、あれこれと書き綴っています。

気が向いたときが○○曜日。
どんな曜日があるのかは左のブログテーマ一覧をご覧下さい。

申し訳ないけれどマナたんは一緒に行けない場所。

今日はかねてから行ってみたかったコーヒー屋さんに行ってみた。
その名は「sewing table coffee」。
愛読雑誌の『ku:nel』に取り上げられていたのを見たのはもう何年も前です。
引っ越しをして車で10分もかからないところになり、いつか行きたいと思っていた。

いっぱい感想(ツッコミ?)はあるんだけれど、いちいち書いたら陳腐になって
しまいそうで、書けません(笑)
(ネットにレビューがたくさん出ていると思うので、よかったら見てください。)
駐車場に着いているにも関わらず、お店の入り口がわからず(!)、風がザワザワ
雨が降り出しそうな天気も相まって、心細く、且つ、わくわくしました。
もう入り口がわかっちゃったから、二回目からあの感覚が味わえないのが残念だ。

やっぱりしばらくはマナたんには秘密の場所になりそうだ。
大きくなったら一緒に行こう。いつになるかな?

さて、明日からフルで17時まで託児所の予定です。
ひとりで京都に足を延ばすつもりなのですが、天気が…うーん。