道はつづく | (仮)今日は何曜日?

(仮)今日は何曜日?

Since September 2005.
好きなこと、気になることを、あれこれと書き綴っています。

気が向いたときが○○曜日。
どんな曜日があるのかは左のブログテーマ一覧をご覧下さい。

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!


おめでとうって言われても、心の底からは喜べないかもしれないよね。

1番じゃなかったことよりも、100%クリーンな演技じゃなかったことが悔しかったよね。

でもね、19歳で叶わなかった方がいいこともあると思うんだよ。

今はそう思えなくても、きっとそう思える日が来るよ。

道はつづいているからね。

だからちょっと休んで、またガンバレ!

これからも楽しみにしていますからね!


そして、キム・ヨナさん、おめでとう!

すごかった。あらゆる点で隙がなかった。チャンピオンの称号に相応しかった。


中継を見ながら涙腺が緩んで緩んで、ああ、困ったなぁ。

演技の向こうに、聞きかじっているそれぞれの選手の乗り越えてきたものや

抱えたものが透けちゃって、ああ、もうダメ。


それにしても、真央ちゃんへの演技直後のあのインタビューは酷(こく)すぎると

思ったのは私だけですか?

思わずテレビに向かって「もう、やめたれよ~」とつぶやいてしまった。

周りも止めなよ~。


チビタン、お名前は真央ちゃんでどうでしょう、ってのは冗談だけれど、同じ学年の

お友達に2-3人いたりして・・・