༝𓍯꙳⋆⁎𓍼

こんばんは

 

現役で秘書をしている私が、副業としても秘書をしながらせどりや物販、アフィリエイトをして自由に働きながら育児や、カフェ仕事、秘書としての仕事の紹介をしています。



最近,インスタでよく聞かれるのが
『スクールに入っていましたか?』のご質問をいただきます。


秘書をするのにスクールには入らず
私はガッツリ現場での経験です。


今は,指導をしながら秘書を続けていますが
常に学ぶことは、新年度に人の入れ替わりがあったり
突然の担当変更の場合、毎年同じ作業をしていても、

毎回同じような説明をしないといけない事。


引き継ぎがされている部署はスムーズですが
そうでないと1〜10まで全ての説明をしないといけなくなります。


引き継ぎは、簡単なようで、難しいことなので
前任者になる立場であれば、細かく説明や、マニュアル作りをオススメします☺️




さて、
美味しいチョコレートケーキでリフレッシュ🍰







梅雨時期の髪のパサパサどうしていますか?
私はカラーとパーマで傷んだ髪に
モロッカンオイルをつけています♡

 

 

 

香りもいいし、ツルツルになって

紙質が変わってきました♪

 

 

 

 

すきま時間で副業コーヒーピンクマカロン

誰かのサポートをしたい・自分でも稼ぎたい

どのフィールドに立つかを自分で決める

   実務経験豊富な現役秘書が

アフェリエイト・物販・秘書スキルをサポート

 

LINE公式アカウントはコチラ

友だち追加

タップしても表示されない方は…

ID検索

@680bpocu

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

気になる方は公式LINEへ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 TODAY'S
 
秘書の日常

image

Instagram

 

 

 

 

              STEP              ROOMへようこそ🏡

 
 
  
 
 

  

よく読まれてる人気記事
 
 Blog