ドキッとするテーマですが

ブライダルプランナーをしていると、様々な事を見ます。

(元ブライダルプランナーです)

 

 

実は、今。

挙式をしてから3組に1組の夫婦が離婚すると

言われています。

 

 

多過ぎないかな?と思いますが、現実です。

自分で悲劇のヒロインになる方もいますが

 

 

 

すでに決意された事。

 

 

 

間違ってもいないし

失敗でもない

 

 

将来を見据えて決めた事。

 

 

 

 

ただ、周りの意見は厳しいのと、

心が苦しくて辛くなる時もあるかと思います。

 

 

 

 

結婚するよりも離婚はパワーと気力を使います。

 

 

実両親、義両親へのご挨拶や、

近親者、会社関係への報告は保険などの関係上

必要になります。

 

 

 

気持ちが定まらない中、

バタバタと準備をしなくてはいけないので

気が弱ってしまいがちですが

 

 

 

それでも何かを思い、決断された気持ちは

大切にしたい事。

 

 

 

周りに言われた言葉を聞くと…

 

 

『あれだけ盛大な式を挙げたのにもったいない』

『御祝儀返して欲しい』

『時間のムダだったね』

 

 

言われた言葉を聞き逃せればいいですが

心に刺さりますね。

 

 

ですが、

この言葉、全て受け入れて考えてみると

 

 

 

【たくさん2人で時間をかけて、2人で共に歩む事を誓って

盛大な式を挙げる事が出来ましたので、

先の将来を見て話し合った結果、別々の道を歩む決心がつきました】

と、報告も出来ます。

 

 

 

 

 

離婚のイメージは

いまだに[マイナス]と思われがち。

 

 

Happyになるドラマや、映画は多いけれど、

離婚をテーマにイメージをガラリと変えるくらい

衝撃的な内容は、未だにないですよね。

 

 

 

盛大な結婚式の後

皆さんの勝手なイメージを解きほぐして

2人で決めた将来を大切にしてください。

 

 

 

言葉に詰まる時ほど、

人生を大切にしている証拠です。

 

 

 

スキンケアの楽しみ方

オンラインカウンセリングご予約フォームコーヒーピンクマカロン

初回限定をご用意しております。

 

オトナ女子の人生再構築

~ 肌とココロが潤う計画 ~




乾燥肌の悩みや

ココロが潤わない悩み

 

LINE公式アカウントはコチラ

友だち追加

タップしても表示されない方は…

ID検索

@680bpocu

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

予約・受付はDM又は公式LINEへ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 TODAY'S
 
ビューティーカウンセラー のオススメ



カウンセラーの日常

スキンケアマニア・乾燥肌の過ごし方

 


 
image

コスメ・スキンケア好きの

🏡へようこそ

ビューティーライターとしても

活躍しています

 
  

 ▶︎ piilo cafe Instagram

image

カウンセラーの日常

 
 
 

  

よく読まれてる人気記事
 
 お家cafe