ブログにお越しいただきありがとうございます

 

環境は変えられなくてもジブンは変えられる

 

統計心理学i-colorカウンセリングと

パーソナルカラー診断で

 

ココロと見た目から

「ジブンイロ」をひきだす

 

Cieloblu(チェローブルー)のSYO(しょう)です

*******************

 
情報があふれているこの世の中で
何を選択して
何を選択しないのか
 
決めることも大事だなと思う
今日このごろ
 
 
今までやったことないビジネスを
イチから学んでいると
「やったほうがいいよ」
ということだらけなんですよね。
 
 
もちろん、全部やれたら
良いのでしょうけれど
時間はだれしも24時間平等
 
 
その24時間の中で
自分が自分の為だけに使える時間って
生活環境によっても
随分変わります
 
 
言い訳にしたいわけではなくて
それはどうやっても
抗えない事実
 
 
そんな甘いこと言わずに
すべてを投げ捨てて
ビジネスに集中しなさいと
言われるかもしれないけれど
 
 
不器用な私には
それは気持ち的にも難しい
 
 
なので、自分の中で
譲れないポイント
やったら時間がかかるけれど
やらないと逆に気持ちが落ちるものは
 
 
自分の気持に素直に従うことにしよう
 
 
半年以上かかって
ようやくそう思えるようになりました
 
 
 
 
 
そうすると逆に
スキマ時間を見つけて
あれこれできたりする
 
 
不思議なことに
生産性があがったりする
 
 
今日も息子を送迎して
帰ってきたところ
夕食後の20分でブログを書いています
 
 
でも、これは私の価値観であって
他の人にとっていいとは限らない
 
 
その人その人の価値観で
やり方で良いと思うから
 
 
自分は自分の良さがある
自分のことを自分で認めてあげる
できない自分に大丈夫と声をかけてあげる
 
 
そういう日も大事だなと
思う今日このごろです
 
 
*******************
 
パーソナルカラー診断
統計心理学i-color診断の
お問い合わせ、募集は公式LINEより
現在新メニュー調整中です
 

IDからも追加できます

@439mzgpz


 

 

********************
 
 

JPFCA 協会ホームページ