ブログにお越しいただきありがとうございます
 
環境は変えられなくてもジブンは変えられる
 
統計心理学i-colorカウンセリングと
パーソナルカラー診断で
 
ココロと見た目から
「ジブンイロ」をひきだす
 
Cieloblu(チェローブルー)のSYO(しょう)です
 
*****************
 
昨日は、皆既月食でしたね。
詳しくはないですが
浄化のパワーがあるそう

 
わが家は、キッチン棚の取っ手が折れました
なんの予兆もなく、ポキっと。
 

もしかして、浄化のパワーで
何かいいこと起きる予兆かもーと(笑)

 
発想を変えると
いいことが起きそうに思えてきます☆

 
 
最近、とっても嬉しいことがありました。
 

 
ずっと会いたいと思っていたSさんに
オンラインですが、会えたんです。
 

Sさんとの出会いは今から13年前

 
うちの息子は3歳になる頃に
仙台で手術をしています
 
 
札幌ではできない難手術だったので
事前にあちこちで検査入院しました。
 
 
はじめに検査で入院したのが
東京の専門病院
 
 
 

そこには病気は違えども
地元では解決できない病気を抱えた
お子さんが入院していて
 
本当に北海道から沖縄まで
 
 
わりと自由な病棟だったこともあって
全国のママさんたちと
すぐ親しくなったんです
 
 
はた目に見ても
大変なことの方が多いのに
明るい人が多くて
 
 
入院生活でママさん達との交流が
居心地がよかったのは

あとにも先にも
あの病院に入院していたときだけ
 
 
そこで仲良くなった一人がSさん
Sさんとは、たまたま隣のベッド
(親は子供に添い寝)

 
住んでいるところも全然違うけれど
 
 

のちに息子が仙台で手術をして
最初の手術がうまくいかなくて
 

 
目の前が真っ暗になるほど
かなり気持ちが落ちていたときにも
励ましてくれた彼女
 
 
 
その後も、たまーにやりとり
 
 
そんなSさん

 
近況もブログで見ていてくれて
頑張ってるねーと連絡くれました。
 
i-colorも気になるんだよねーとも
 
 
時間があいてるならと
連絡したら
タイミングが合った🌟
 
 
会いたいねーと
お互い思いつつも
どちらも難病や障がいを抱えた子がいて
 

住んでるところも遠い
環境的に難しいんじゃないかって
正直、少し思っていました。(ごめん)
 

 
zoomがつながって
Sさんの顔を見たとき
 
なんとも言えず
胸がいっぱいになりました
 
 
年賀状で家族写真を送ったり
お互いに、時々、顔を見てたけど
 
 
会った記憶はすでに遠く
13年たてば、お互い歳もとったし。
 
 

もちろん、ライン電話もあるから
電話しようと思えば
できたけれど。
 
 
彼女も毎日
スケジュールがかなりハード
 
だって、お子さんが4人もいる。
そうして仕事もしてる。。
ハンデのある子を抱えて
 

 
貴重な時間を
電話でというのは
ハードルが高いんだよね。。
 
 
去年から
日常的に使うようになったzoom
 
 
 


オンラインだから
実際に会ったのとはちがうかもしれない
 

でも

 
オンラインだからこそ、マスクなしに
遠いところに住んでいる友達に会える
 
 

オンラインだからこそ
メールと違って

顔がみえる
声が聞こえる

だから
そこに温度を感じる
 
 
一生懸命取り組んでも
自分だけの努力じゃ
うまくいかないことも
世の中たくさんあるけれど
 
 
何かや誰かに
依存するのではなく
 
 
自分らしく、前向きに
 
そんな生き方をしている人と
話をするのは楽しい

 
そう思った出来事でした

 
久しぶりに会ったのに
話が尽きない。
 
 
仲間って大事
環境って大事
 
 


息子の病気は
命に関わる病気ではないけれど、
治療法が確立していない病気で
 
 
思いおこせば、
当時ずっと孤独で

そんなときに
東京の病院に行って

 
頑張っている
全国のママさんたちと知り合えて

すごくすごく
気持ちが救われたんだったと
久しぶりに思い出しました。


これが私の原点だった。

 
障がいや病気がある子にも
かかりっきりになるけれど

兄弟児とかがいれば、なおさら
自分のことって後回しになるんですよね


だから

そんな時間がない人にこそ
パーソナルカラー診断や
i-colorカウセリングを使って
 
 
自分のことを見つめ直したり
話すことで気持ちが
整理されたらいいな

 
こんなご時世だからこそ
人とのつながりは、ますます大切

 
スーパームーンのパワーも
すごいかもしれないけれど

 
前向きな人からは
もっとパワーをもらえるから☆
 
 
ちなみに、私とSさんは
i-colorは同じグループでした。

 
だからこそ
当日決定、即zoomのスピード感
 
その間、3時間弱爆笑
 
 
********************
 
緊急事態宣言がでていますね。
 
マスクを外してもらい
2時間ほどかかる
対面のパーソナルカラー診断は
しばらく見合わせることにしました。
 
この間にサービスのブラッシュアップも
しますので、次回募集をお楽しみに☆
 
オンラインパーソナルカラー診断
少しずつ準備をすすめています。
もうしばらくお待ち下さい♡
 
お問い合わせ、募集は公式LINEより
 

IDからも追加できます

@439mzgpz

 


 

 

********************
 
 

JPFCA 協会ホームページ