ブログにお越しいただきありがとうございます
 
統計心理学i-colorカウンセリングと
パーソナルカラー診断で
 
ココロと見た目の両方から
「あなたらしさ」をひきだす
 
Cieloblu(チェローブルー)のSYO(しょう)です
 
*****************
 
今年も外出自粛のGWですね。。。
札幌は、ちょうど桜が満開🌸
 
 
 
桜が満開の中、大きな公園で
息子が自由に見れるように
 
 
そう思って学校から
電動車イスを持ち帰ってきました。。
 
 
でも、お天気がスッキリしなくて
外はまだまだ寒い ><
 
 
 
車イスってね。
 
 
私も実際に自分が押すまで
気がつかなかったけれど。。
 
 
ちょっとした道路の段差も
ほんの少し斜めになっているところも
一人だと危険なのです。
 
 
 
歩ける人は無意識に
バランスがとれるから
ぜんっぜん気にならない程度の傾き。
 
 
ためしに
お家の前の歩道を横から
眺めて見てくださいませ
 
 
きっと、あちこちに
 
少し斜めになっていたり
段差があったり
デコボコしていたり
 
 
本当にまっすぐ平らなところを
探すほうが逆に大変
 
っていうことに気づくかも。
 
 
だからね。
 
たまの休みくらい
大きな公園で、
ちゃんと真っ平らになってる場所で
 
 
電動車イスを自由に
使わせてあげたいなぁーと
思ってしまう。
 
 
外出自粛で家にこもっているけれど
 
息子にも少し
気分転換させてあげたいなと
思う親ゴコロ
 
 
細かいところって
他人にとっては
大したことなくても
 
 
本人にとっては
すごく大事なことだったりしますよね。
 
 
歩道が少し傾いていることが
 
車椅子ユーザーにとっては
大変なことのように
 
 
その人にとっては
 
大切なことや
細かいココロの動き
 
 
ちゃんと気づける視点を
持ちたいなと
日々思うのでした。
 
 
あと、2日
どちらか晴れますように。。
 
 
********************
 
新型コロナウイルスがかなりの勢いで拡大しています。
 
そのため、対面のパーソナルカラー診断開始は
もう少し検討することにしました。
 
6月頃には再開できるといいなと思っています。
 
 
オンラインパーソナルカラー診断
少しずつ準備をすすめています。
もうしばらくお待ち下さい♡
 
すべて公式LINEより先行募集します
 
 

IDからも追加できます

@439mzgpz

 


 

 

********************
 
 

JPFCA 協会ホームページ