ブログにお越しいただきありがとうございます
 
統計心理学i-colorカウンセリングと
パーソナルカラー診断で
 
内面(ココロ)と外見(見た目)の両方から
「あなたらしさ」をまるごとサポートする
 
Cieloblu(チェローブルー)のSYOです
 
*****************
 
またまた、ブログ更新が滞って
すみません。
 
先週は息子のことで
頻繁に学校から連絡きてまして・・
 

リハの先生や業者さん
学校との調整にかなりの時間を
費やしていました。

 

時間帯をあわせての電話に
場合によっては必要なものを買って
目で見てわかるように資料を作ったり。
 
 
毎日何があるかわからないので
アレコレ考えて、先読みして
気持ちが落ち着かなくて、
それだけで疲れてしまうんですよね。
 
 
統計心理学i-colorの観点から見れば
私は深読み先読みが得意なグループ。
 
 
これ、いい方向だけじゃなくて
よせばいいのに
悪い方向にも余計に先読みするんです。
 
 
周りからみたら考えすぎだよー
ということにも

どんどん妄想が広がって
一人で自爆。。。

 
わかっているけれどやめられない。
それが素質ー。

 
そんなことも、自分のi-colorを知ってから
素質だから仕方ないや
と思えるようになりました。
 
 
 
 
環境が変わった当初は
だれでも緊張はあると思うんですが

 
肢体不自由の子は
体の使い方がかわったり
力が入ったり、体が固くなったり

 
装具やその他トラブルが起きたり。。

 
まあ、色々とあります。。

 
 
でも、想定内かなー。
 
 
昨年末に仕事をやめてから
休まずに走り続けているよね。と
 
 
友達によく言われていましたが
それもこれも、春からしばらくは
思うように動けないと思っていたから。

 
 
だいたい夏くらいには落ち着くかな。
意外と早くに落ち着くこともあるので
 
 

息子に合わせて動けるように
しばらくは私もスローペースで
行こうと思っています。
それにしても。。。
わかってはいたけど

学校が遠いー。
改めて実感。

 
思えば私が運転免許をとったのは
結婚してから。

 
冬道運転ができるようにという
夫の意向のもと冬に教習所へ
確かに冬道は運転できるようになりました。


北海道の運転は
ツルツル路面がやっかいですよね。
 
 
その分、教習所では
高速道路は乗っていなくて。

 
なんとなーく避けてきて
今まで乗ったのは1、2回。

 
今回は、高速道路を使っても
片道約2時間。
一般道を通ったら3時間かかるかも。
 

そんなわけで、やむなく
高速道路デビューしたのが
先週の日曜日

 
そこからのトラブル続きで
予定外のリハビリ。。
 

そんなわけで、昨日はリハビリ後に
寄宿舎まで一人送迎。
もちろん、高速使いましたよ。
 

長時間運転も、
長時間のオンラインも
私の股関節的にはしんどい

何か対策考えなきゃ。。


なんだか、年々
運転する距離が伸びていく気がします。。。
 
 
***********************
 
4/29(祝)i-color個別セッション行います☆
 
今回のモニター価格と同じ金額で行います。
50分。税込み3,800円です。
 
個別セッションの詳細はこちらから
 
 
4月22日(木)夜9時に
申し込みページを公開予定です。

 

公式ラインより先行募集します。

 

気になる方は登録をお願いします。
 
 
最近、札幌も含めコロナが増えてきていますね。
 
そのため、対面のパーソナルカラー診断は、
状況を見つつ、募集時期を
もう少し検討することにしました。
 
 
オンラインパーソナルカラー診断
少しずつ準備をすすめています。
もうしばらくお待ち下さい♡
 
 
※オンラインパーソナルカラー診断は現在準備中
すべて公式LINEより先行募集します
 
 

IDからも追加できます

@439mzgpz

 


 

 

********************
 
 

JPFCA 協会ホームページ