ブログにお越しいただきありがとうございます
 
パーソナルカラーリストとi-colorカウンセラー
二刀流で活動している
Cieloblu(チェローブルー)のSYOです
 
 
今日の札幌は大雪。。。
 
 
うちは、足の不自由な息子がいるので
雪かきはこまめにしなきゃなりません。
 
 
朝もやったのに、午後からこの量。
コレ、車の屋根に乗ってる雪です。
早く春よ来い😭
 
 
 
でも、在宅の仕事は
すぐに雪かきができるから
こういうとき
メリットですね。
 
 
 
仕事といえば・・
 
 
 
息子が道外で手術をしたとき
その道の第一人者だった
お偉い先生に言われたんです。
 
 
「こんな大きな手術をして、
後遺症もあるのに、
お母さんが、仕事するなんて
考えないで」と。
 
 
当時は衝撃をうけた
先生の発言。
 
 
でも、たしかに。
 
ハンデのある息子を抱えて
フルタイムで働くのは
正直、何度もくじけそうになりました。
 
 
だから、私にとって
カラーリストの仕事や
i-colorカウンセラーの仕事は
新しい仕事というだけではなく
 
 
働くことそのものが「チャレンジ」
 
 
 
 
ちなみに
息子にとってのチャレンジは・・・
 
 
手術の後遺症で
左手しか使えないので
 
 
服を着替えるのも
靴下を履くのも
ベルトをするのも
全部片手
 
 
ほかのだれかにとっては
アタリマエのことでも
息子にとっては大きなチャレンジ
 
 
ほかにも不自由なことは
たくさんあるけれど
 
 
少しずつ一人でできることを
増やしてきました。
 
 
 
そうしてこの春からの
新たなチャレンジが
寄宿舎生活
 
もちろん週末には帰ってきます。
 
 
でも
 
 
高校生から親元を離れるのって
普通のお子さんでも
結構なチャンレジに思えます。
 
 
札幌にも学校はあるのに
本人がやってみたい。と
 
 
わが子ながら
チャレンジャーなことに
母としてはビックリ。
 
 
 
みなさまにとって、
チャレンジとは
どんなことですか?
 
 
ちょっと新しい色を着て見よう
違う柄を着てみよう
 
そんなこともチャレンジですね。
 
 
image
 
 
似合う色がわからない方は
パーソナルカラー診断に
チャレンジするのもアリですよウインク
 
 
 
ちなみに、私は
息子に負けじと?
新たなチャレンジを
することにしました。
 
 
その話はまた明日❣️
 
 

*****************

 

近いうちにi-colorの個別セッションを

リリースします。

 

公式ラインより先行募集

気になる方は登録をお願いします。

 

 

IDからも追加できます

@439mzgpz

 


 

 

 

 

 

JPFCA 協会ホームページ