ブログにお越しいただきありがとうございます
 
パーソナルカラー診断とi-colorカウンセラー
二刀流で活動している
Cieloblu(チェローブルー)のSYOです
 
 

パーソナルカラーのモニター診断

定員となりましたので締め切ります。

ありがとうございました。

 

息子の入学準備があるので、

しばらく対面カラー診断はお休みします。

次の開始はまた改めてお知らせしますね。

 

 

******************

 

普段ドラマは、あまり見ない方ですが

たまに気になるものがあって。

 

 

今、月9でやっている

監察医「朝顔」が好きなんですよね。

 

第1シーズンの時も見ていました。

 

 

上野樹里さんの演技が好きで

引き込まれるというか

 

 

のだめカンタービレのときは

CDまで買ったほど(笑)

 

 

 

「朝顔」は食卓を囲むシーンが

毎回、あったかくて。

なんだかホッとするドラマです。

 

 

ドラマ中の「仙ノ浦食堂」もしかり

街の人達と心が通っていて

お客さんの好きなものを把握していて

 

そういうのって

なんかいいなーと思うんですよね。

田舎育ちだからそう思うのかも。

 

 

私、もともとは北海道のへその街

ふらの市の生まれです。

 

 

ラベンダーとか、

「北の国から」とかも有名な街。

 

 

 

なんていうか、

今は都会の札幌に住んでいるからなのかな。

 

 

食事にいっても、

気軽に自分のことを話したり

そういう心が通ったレストランって

まだ見つからないんですよねー。

 

 

子どもと行くのは

ファミレスが多いせいもあるけれど。

 

 

ふらの市に住んでいた時に

お気に入りだったのは、

ホルモン屋さん

(正式なお店の名前は覚えていない・・)

 

 

田舎のホルモン屋さんは

煙にいぶされて

服にも炭火のニオイがついて。

壁もたしか黄色くて。

ぜんぜんオシャレじゃないんだけど。

 

 

 

畳の部屋で

掘りごたつなんてなかったから

毎回足はしびれるし

 

となりの席の知らないおじさんの

タバコの煙にやられたり。

でも、たまに親同士が話たり

 

 

ホルモン屋さんに、同年代の子がいて

仲良くなったり。

 

 

もうおぼろげですが、

そんな遠い記憶があります。

 

 

父の転勤で中学生のとき

札幌に来たんですね。

 

 

何かの時に、数年ぶりに、

当時のホルモン屋さんに

行ったんですよ。

たしか、私が行きたいって希望して。

 

 

そうしたら。。。

 

 

 

すっかり改装されていて。

掘りごたつになって

オシャレな黒っぽいテーブルになって

モダンな印象。

 

 

煙にまかれることもなく

換気がちゃんとされてて

クリーンな空気

 

現代の焼肉屋さんって感じでした。

 

味は同じだったのかもしれないけれど

なんだか、私には味気なくて

 

 

お店の人とも距離が遠くなった気がして

話すこともできず

なんだか一人がっかりして

帰った記憶があります。

 

 

全然オシャレじゃない昔のお店から

現代風に改装されて

本当は素敵なはずなのに。

 

思い出が美化されたのかな。

普通に考えたら

絶対に煙にまかれる方がイヤだもんね(笑)

 

 

そんな思い出があるから、

懐かしさと温もりを感じる

「朝顔」のドラマに心ひかれるのかもしれません。

 

 

人と人とのつながりって

コロナ禍だからこそ

大事にしたいなーと思う今日このごろです。

 

 

*****************

 

近いうちにi-colorの個別セッションを

リリースします。

 

公式ラインより先行募集

気になる方は登録をお願いします。

 

 

IDからも追加できます

@439mzgpz

 


 

 

 

 

 

JPFCA 協会ホームページ