初公開 | ★電話占いシエロオフィシャル占い師ブログ★ 真矢の「神秘主義者の扉」

★電話占いシエロオフィシャル占い師ブログ★ 真矢の「神秘主義者の扉」

電話占いシエロにて活躍中の占い師 真矢のブログです。

こんにちは真矢でございます。



本日は初めてと言っても過言ではありません。魔術講座から離れ、私生活ブログを(笑)




先日アロマアドバイザーの資格を取りに神田を訪れました。



電車に揺られガッタンゴットン・・・ダウンタウンのおとん、おかん♪おとん、おかん♪を思い出しながら・・・黒装束のワタクシ、中央線ではあまり目立ちません笑




ハーブのお勉強をしつつ、あまりハーブは好きじゃないので眠かったです・・・笑



まぁしかし、知らないものを知るというのはとても楽しいことでもありまして、好きじゃないといいつつ最近はローズヒップにハイビスカスブレンドのお茶を嗜んでおります笑



続きましてアロマのお勉強に入ります。



精油を効能に合わせてブレンドしていく様は前世の記憶を蘇らせてくれるような・・・



エジプトから歴史は始まり、そして中世ヨーロッパを辿っていきます。



過去遡ること錬金術から生まれた精油の歴史はワタクシの魂と共に輪廻を繰り返してきたのでしょうか・・・・最近ではめっきり実験にはまっています。




ここで女子力アップのお勧めの調合材料「基材」を紹介しておきましょう。




キャリアオイル



スイートアーモンドオイル・・オレイン酸やビタミンが豊富で栄養価が高く保湿、皮膚軟化作用があります。


ナッツアレルギーの方にはお勧めできません。注意してください。


マカデミアナッツオイル・・若者成分が含まれ、若返りにお勧めです笑


ナッツアレルギーの方にはお勧めできません。注意してください。


ホホバオイル・・・品質が安定しているので保存しやすいです。浸透性良く保湿、皮膚軟化作用があります。


グレープシードオイル・・ビタミンBが豊富で刺激も少なく敏感肌、脂性肌にお勧めです。



なお、お台所でお見かけするオイルの名前も出ましたが、お料理用には保存料などが含まれますのでアロマ専門のお店で天然100パーセントを購入してくださいね。



精油選びにお悩みの方はオイルだけでのお肌マッサージからでも美しさは手に入れられますよ。




肌の美しさは心の美しさ笑



美人になったら同じ一日も充実を得られるでしょう。




明日の美しさが未来の幸せに架け橋となりますよう心よりお祈り申し上げます。