冬休みの宿題 | Lei Pikake

冬休みの宿題

雪にならなかったので、ちょっとホッとしましたねー。

さてさて、昨日はフラレッスンでした。
久々に先生からの宿題が…

冬休みの宿題ですね。


Kealiʻi Reichelの"Mele Ohana"の訳詞です。
ハワイ語と英語のミックス。


訳詞の何が難しいって、ただ訳するだけなら簡単ですが(そうでもないけど)ニュアンスやイメージを表現するのが難しいと思っています。

これはある種、作詞と同じ。

Keali'iはとてもハワイ語に堪能な方ですから、とても勉強になると思うし。


この曲は先生にとって、とても大事な曲。
私は先生が受けたワークショップの場にはいられませんでしたが、その時の気持ちも大切にしたい。

どうしてこの曲を教えていただいたのか、ハワイのクムの気持ちも大切にしたい。


じっくり取り掛かろうと思います。


そんな今夜はM'sの大暴年会!
盛りだくさんのライブで、楽しみです!

気分もクリスマス☆

{D1CDB4CD-92FE-4142-9E71-D14832EDFC56:01}


今日も笑顔でね☻