当サロンの電話機の調子が悪く、只今対応中です。
お急ぎの方は
e-mail info@cielorefle.comまで、よろしくお願いいたします。
久々のブログ更新が、こんな感じですみません!
今日中に改善できるかと…。
これに懲りず、よろしくお願いいたします。
*Cielo-リフレクソロジーサロン*
e-mail info@cielorefle.com
あなたの平成ラストにやり残したことは?
平成も残すところあと3ヶ月。
皆様は、何かやり残したと感じることはありますか?
私は、たくさん、たくさんありますが…。
わかりやすく努力できそうな目標を1つ掲げるとしたら…。
あと3キロ痩せたいかなぁ~?
以前、このブログでもチラッと話題にさせてもらっていたのですが、実は昨年の秋からダイエット中でして…。
昨年の健康診断で発覚した人生MAXのわがままボディ![]()
を何とかしようと、少~しずつ取り組んでいました。
かつて…と言っても、かなり昔の新人ナースのころ、仕事のストレスで1年で10㎏ほど痩せたときと、長男の妊娠中にストイックに食事管理したときは、今では考えられないくらいの体重でしたが、それ以降は徐々に肥える一方で…。
加齢による基礎代謝の低下ってヤツと不摂生以外の、何ものでもないのですが…。
痩せたいって思って痩せるなら苦労なんてしないわ~
♪って開き直り続ける訳にもいかなくなってしまいました。
だって、私だったら、不健康なリフレクソロジストより、健康的で清潔感のあるリフレクソロジストにトリートメントしてもらいたいですもんね。
と言うわけで、概ね5ヶ月で6㎏地道に落としたのです。
月1㎏くらいのペースだと、あまり見た目の変化は感じられないし、明らかな身体の軽さは良くわからないのですが。
でも…これって、3㎏のダンベル2つ分の余分なものがついていたってことですよね![]()
何とも恐ろしいことです…。
見た目云々より、健康第一なのですが![]()
コツコツ…が苦手な私にしては、まぁ上出来かなぁ?
あともうひといき![]()
3ヶ月かけて、1ヶ月に1㎏ずつ無駄なお肉と煩悩(笑)を落として、新しい年号をスッキリと迎えます!