最強オリジナル選手4人について軽く疑問
んんー? そういや あの大四最強選手(勝手にめいめい)の名前の由来はどこだ? と思いました
もちろんバウアーは分かりやすいです ベッケンバウアーですが
じゃあエレはどこだろう、と思いました。
と思い自分の持ってる雑誌を開き探していると昔。 1970年にメキシコブラジルが優勝してることが分かりました。 コメントには「王様 ペレ が君臨」 と書いてあり、あぁエレの名前のルーツはこいつか、と思いました。
じゃあ続いてグラーフはなんだ? と思いました。
僕はグラーフはオランダなので、オランダの歴代ワールドカップ出場選手を見ていると、意外と身近?な人がルーツだと思いました。
MFに「クライフ」という選手がいるのですが、 もしかしてそいつか?と思い始めました。文字もかなり似てるし、あぁこいつか と確信。 と同時に おれのチームに 「クライフ」は二人いるのか、と思いました
続いてフォーリットはなんだろう。と考えました
やはり フォーリットもオランダなので クライフと同じ時期かな?と思いそのときのスタメン(MF)を見ると
ニースケンス、ファンハネヘム、ヤンセン でした。 んんさすがにここからはもじってないだろう。と思い他の年を見ると、
予選落ちしてるけど 1986年に似てる名前の人がいました
名前は「フリット」んんなんか微妙だけど 似てないことはないな、と感じました
その後の年では 予選も抜けていて フリット選手はOMでコメントを見てみると
「フリットはポジションにとらわれないフリーマンとして自在にプレー」したとあります。
あぁ これがフォーリットか、と確信しましたw