最強オリジナル選手4人について軽く疑問 | 裏[改造]サカつくEU 成長日記

最強オリジナル選手4人について軽く疑問

んんー? そういや あの大四最強選手(勝手にめいめい)の名前の由来はどこだ? と思いました

もちろんバウアーは分かりやすいです ベッケンバウアーですが


じゃあエレはどこだろう、と思いました。

と思い自分の持ってる雑誌を開き探していると昔。 1970年にメキシコブラジルが優勝してることが分かりました。 コメントには「王様 ペレ が君臨」 と書いてあり、あぁエレの名前のルーツはこいつか、と思いました。


じゃあ続いてグラーフはなんだ? と思いました。

僕はグラーフはオランダなので、オランダの歴代ワールドカップ出場選手を見ていると、意外と身近?な人がルーツだと思いました。

MFに「クライフ」という選手がいるのですが、 もしかしてそいつか?と思い始めました。文字もかなり似てるし、あぁこいつか と確信。 と同時に おれのチームに 「クライフ」は二人いるのか、と思いました


続いてフォーリットはなんだろう。と考えました

やはり フォーリットもオランダなので クライフと同じ時期かな?と思いそのときのスタメン(MF)を見ると

ニースケンス、ファンハネヘム、ヤンセン でした。 んんさすがにここからはもじってないだろう。と思い他の年を見ると、

予選落ちしてるけど 1986年に似てる名前の人がいました

名前は「フリット」んんなんか微妙だけど 似てないことはないな、と感じました

その後の年では 予選も抜けていて フリット選手はOMでコメントを見てみると

「フリットはポジションにとらわれないフリーマンとして自在にプレー」したとあります。

あぁ これがフォーリットか、と確信しましたw