税だらけ
こんにちわ。山の下はただいま、レジ研修の真っ最中です。先日「領収書の額が50,000円以上だったら収入印紙を貼って割り印をおしてください」とレクチャーを受けたのです。そこで感じたのは、どこもかしこも税金だらけ・・・ということ。なにかにつ け、税金ってかかってますよね。たばこ・酒はもちろんのこと車だったら重量税(意味がわからん)、ガソリン税・そして住んでいる市町村の市県民税。僕は昨日、4半期分未納だったので26,000円の督促状がきました。そして10月から10%・・ホントにこの国は豊かな国なのだろうか?