毎年、12月になると必ず届くものがあります。
クラシックギター定期演奏会の、招待状。
大学を卒業してから1回だけ行って、それ以来20年近く観に行っていません。
その1回だけ観に行ったとき、つらかったから。
もう、ステージ上のこの後輩たちみたいに若くはないということをまざまざと見せつけられるから。そして社会人としても未熟なのを痛感していたので恥ずかしかったのです。
でも明日、12月22日、定期演奏会を観に行ってこようと思います。
もう自分のネガティブな感情の時効は過ぎたのかな、と感じているのです。まぁ、平たく言えば年取ったんですね![]()
とはいえ、まだ迷いはふっきれてないのですが。。どんな面子が来ているのやら。
