ウラジオに到着しました。
2時間があっという間の、快適なフライトでした。

ホテルに荷物を落ち着けて、カフェでコーヒー飲んで一服しよう、と入ったら…
英語が全く通じない‼️
全部ロシア語で話しかけてくるーー(汗)
コーヒーの種類は?(みたいなこと)聞かれたので「アメリカーノ!」と注文したら

カップに4分の1ほどのブラックコーヒーと、大量のミルクが・・え、これって
カフェオレじゃね?
みたいな。

ロシアではこれがアメリカンか。最初のカルチャーショックでした(でもおいしかった😃)
夜、ちょっと遅い時間にバーで1杯やって
今日は締めくくろうと思います。
あー疲れた。