到着ウラジオに到着しました。2時間があっという間の、快適なフライトでした。ホテルに荷物を落ち着けて、カフェでコーヒー飲んで一服しよう、と入ったら…英語が全く通じない‼️全部ロシア語で話しかけてくるーー(汗)コーヒーの種類は?(みたいなこと)聞かれたので「アメリカーノ!」と注文したらカップに4分の1ほどのブラックコーヒーと、大量のミルクが・・え、これってカフェオレじゃね?みたいな。ロシアではこれがアメリカンか。最初のカルチャーショックでした(でもおいしかった😃)夜、ちょっと遅い時間にバーで1杯やって今日は締めくくろうと思います。あー疲れた。