はじめまして。
山の下と申します。
趣味で手相の勉強をしております。
手相といっても観るのは手のひらの線だけではありません。各々の手の形。手の厚さ。ひいては爪の色まで観て、各々のパーソナリティーなどを判断したりします。
突然ですが
あなたの親指は(左右どちらでもよい)第一関節から後ろに反らすことができますか?
もちろん、片方の手の指を使って親指を反らせてかまいません。親指がよく反りかえる人ほど、考え方が柔軟な方です。
逆にあまり反り返らない人ほど、頑固な方です。(ちなみに僕はあまり曲がりません。。)
僕のブログ、柔軟に受け入れて読んでいただければと思います。