うーん 穏やか〜ん 


部長先生のお話です

先週のCTと本日の照射の画像を見ながら

丁寧に説明


息を止めてる時と止めてない時の違い

心臓に被るか被らないか

ビミョー

やっぱ止めないとダメっぽいショボーン


元々不整脈持ってるからね

ここは慎重がいいわ


3日後にもしかしたら

眠くなるかもって


ほー


皮膚はまだ全然大丈夫だから

症状出たら皮膚科に行きましょうと


ほー


TULの術後は問題ない

照射も問題なし


ってことで

ここでぶっこむ


まーったく関係ないけど

しこりを自分で発見するちょっと前から

右側の肩甲骨周りに湿疹があり

治るかなぁ と様子見


がん確定で湿疹ごときに構っていられず

急性腎盂腎炎で入院した時に

治療で抗生剤を9日間投与、

退院後5日間内服

これで治るかも??

と期待するも治らない


ここ1週間くらいで

かゆみがひどくなってきて

赤みの範囲が広くなったから

皮膚科を受診したかった


けど、ここは総合病院

初診の壁はあるから

サラーっと院内紹介して欲しかったんで

物腰がものすごく柔らかい

部長先生にぶっ込んでみた


背中を見せたら

皮膚科に行く?

ってことで、その場で電話


丁寧な説明が始まる

放射線治療開始したこと

既往歴(乳腺外科と泌尿器科にかかってる)

などなど伝えてくれて

明日の予約をゲットした爆笑


部長先生

電話で

突然なのにありがとうございます

よろしくお願いします

それは助かります

えぇ

えぇ

こちらは1時50分なので

ではその前に

はい、はい。

それはこちらから説明します。


と、まぁ、対応が丁寧〜、腰ひく〜

見習わなきゃね

って思わせる人だわ


でもこういう人こそ

怒ったらめっちゃ怖そ〜滝汗


後は、院内紹介用の主訴を

カタカタと入力していただいて

診察終了


明日、初の皮膚科

湿疹の原因わかればいいけどなキョロキョロ


放射線って平日毎日通うから、

精算は月末一括払いなんよね

いくらなのかドッキドキグラサン