こんばんは。

 

 

コロナ禍で

開催の賛否両論はありますが

 

昨日、パラリンピックの開会式が行われました。

 

オリンピックの時もそうでしたが

開会式はライブで観ようと。

 

 

私がちょうどテレビ前に座った時

それは国旗入場の場面でした。

 

そのバッグで流れていた曲キラキラ

 

あれ?聴いたことがあるような?キョロキョロ

 

 

何だか

「神様のカルテ」もちょっと入っているような

優しいピアノの音色でした。

 

 

しばらくすると実況アナウンサーの方が

 

音楽は

「辻井伸行さん」ですと言われて

 

おお~ッ

やはりそうでしたかおねがい

 

 

私も

ずっと辻井さんの曲を

聴いているわけではありませんが

 

 

時々、好きな曲「神様のカルテ」を

YouTubeで聴いたりしていたので

音の雰囲気を耳が覚えていたのかな?

 

ちょっぴり嬉しかったです。ベルベル

 

 

ちなみに

今回の開会式で使用された曲は

「風の家」だそうです。

 

 

「WE HAVE WINGS」ふんわりウイング

(パラリンピックのコンセプト)

 

 

まだ先ですが

選手の皆様を含む関係者の方々

どうか無事に競技を終えられますように。お願い

 

 

そうそう

ソメイティも観にきて下さいね。

 

どこに行っちゃったのかな~!?

 

 

あ!ちゃんと小蔭で

フェイスシールドして休んでいたんだねグッキラキラ

 

待ってるよ~ラブ