ここのところブログから遠ざかっていたのは

 

マイレボリューションをしていたからなの。

 

古臭い自分から卒業して、世の中のいろんなことを

 

受け入れられる包容力を培っていたのよ。

 

年齢を重ねる毎に頑固になって来たような気も

 

するし…「昔は良かった」って考えでは、

 

時代の悩みを救済することは出来ないという

 

天啓があったのもあるわね。

 

私は生まれつきのライトワーカーですから、

 

世の中の苦悩を自らが思い知っているのです。

 

神様は決して優しいばかりではないので、常に

 

私に試練を与えてくださいます。

 

そういった試練をかつては怨んだけれど、今は

 

ありがたく受け止めることが出来るように

 

なった気がする…。

 

マイレボリューションの一環として、8月から

 

ボイストレーニングに行くようになりました。

 

これもふとした閃きだったんですが、

 

発声の基礎から学ぶことで何かが変わるかな?

 

と考えたのです。

 

声って見えないし触れないモノ。

 

魂に一番近いモノ。

 

私の「ホントウの声」に出会いたいと思ったのです。

 

もちろん歌うんですよ♪

 

先生は私より若いですし、時代に敏感な方なので

 

課題曲も私がとっくの昔についていってない

 

裏声が必須の男性曲なんです。

 

バックナンバーの「水平線」

 

レミオロメンの「3月9日」など。

 

大黒摩季から時間の止まっている私には

 

めちゃくちゃカルチャーショックな体験

 

でした。

 

今の歌は難しいわね… でもテーマが奥深い。

 

私の知らないうちに音楽も進化していたのだわ。

 

まったくの浦島太郎ね。

 

ボイトレですからもちろんオリジナルキーで

 

歌うんです。

 

まさか私がこの歳でそのキーで歌えるとは

 

夢にも思っていなかったのですが、

 

出るようになったのです。

 

ご近所迷惑にならないよう、発声練習を毎日

 

道の駅に停めた車の中で行い、

 

走行中は練習曲ばかりをリピートしていました。


 

 

昭和の人は分かると思いますが、

 

松山千春さんの「貴方のことで」という歌も

 

チー様のキーで歌えるんですよ♪ボイトレ凄すぎ。

 

こういった前向きな努力って人生を変えるんです。

 

もちろん運気も上昇するようです。

 

宝くじも当たったりしてね(^_-)-☆

 

とにかく自己肯定感が高まりました。

 

ちょっとやそっとじゃ揺れない心が得られた

 

ようです。

 

自己肯定感には自己表現は大事。

 

ポジティブないい状態の私は、これまで以上に

 

ステキなライトワーカーになれたと思うわよ。

 

是非ご相談くださいませ。