明日誕生日なんです~。

 

56歳になるんです~。

 

あまり嬉しくはないけれど、ひとまず

 

生きてることに感謝。

 

生きてるっつーことは、まだまだ

 

この世で苦労しろ、ってことね。

 

この歳になれば、苦労を楽しむ術も

 

持ち合わせてるのよ。

 

どうせ人は死ぬんだから。

 

あっちの世界はこっちよりも

 

過ごし易いと思うのよ。

 

ドーナツ食べたい!と思ったら

 

ポンと目の前に出てくるような…

 

もし最悪なところだったら、あちらに行った

 

霊体が誰かに憑依して、

 

「あの世は酷いもんだよ」と

 

伝えて来るでしょう。

 

「来ちゃダメだよ」って。でも死んだら

 

行かなきゃしょうがないから行くわ。

 

 

りゅうちぇる君の死はとても心が痛んだわ。

 

すごく無理してるの感じていたから。

 

電話のお客さんと話すんだけど、あの子

 

すごくキレイになったよね。

 

あれは生まれ持った福分だし、才能よ。

 

ズングリムックリで不細工な私は

 

そういった才能ではなく、

 

庶民の中にあって、より幸せになる道を

 

一緒に模索する伴走者ってとこかしら?

 

若い時分は恵まれない資質にムカついて

 

いたけど、今はもう諦めました。(笑)

 

 

最近ふと、車で浜田省吾(ハマショー)聴いて

 

るんだけど、ヤッパ、イカシテル。

 

すごく頑張ってる男を感じるわ。

 

「俺は男なんだから、女を幸せにできなくて

 

どうするんだ、そして男は優しくなければ…」と

 

ハマショーは語り続けてるわけです。

 

最近の恋人同士はラブホも割り勘らしい。

 

ダメじゃん。

 

デート代は男が100%持つのが普通だと

 

思います。

 

ゲイは割り勘でいいんだけど。

 

男でも女でも、

 

それぞれの役割を理解して、それぞれの

 

長所を生かし合うことで諸々上手く行くように

 

出来ているような気がするの…

 

それには「なろうとする努力」

 

男が男らしく、

 

女が女らしく、

 

オカマがオカマらしく?も

 

もちろん必要。

 

ゲイの存在理由は、物事を違った角度から

 

見て、芸術、文化、ライフスタイルに

 

刺激を与えたり、世間の潤滑油になって

 

調和を保つ「ゆとりの存在」だと

 

思うのです。だから、生産性が無いなんて

 

とんでもないと思うのよ。

 

人はそれぞれ理由があって

 

生まれて来るのですから

 

不必要な人なんてどこにも居ないのですよ。

 

「私なんて価値が無い」なんて思っている

 

あなた、

 

あなた、あなた、あなた、

 

あなたの優しさで、救われた人は

 

たくさん居るのです。

 

知らず知らずのうちにあなたは、

 

誰かに良い影響を与えているのです。

 

あなたが意識しなくても、

 

あなたのオーラや

 

波動によって癒されている人や動植物は

 

数知れません。

 

あなたが歩いた後には、

 

愛らしい小鳥が集うでしょう。

 

蝦夷地から

 

シマエナガが飛んでくるかも知れません。

 



 

誰もが本当のことをよく知っています。

 

自分の人生が何のためにあるのか、

 

どんなカルマがあって、どう克服すべきか。

 

ただ、知らんぷりをすることで、人生が

 

より面白くなることも承知なのです。

 

人生は奇想天外だから良いのです。

 

究極に苦しい時に皆さんが気づくのは、

 

「あ、私、人と比べてるから辛いんだ」と

 

言うことです。

 

人と比べることを強制されてないのに、なんで

 

比べるんでしょう。

 

そういったクセは、生まれつきではなく、

 

後で刷り込まれたものですから、

 

スルーしていいことなのです。

 

 

忘れましょ。悲しみは。

 

 

とまあ、だらだら書いている55歳最終日の

 

流紫庵ですが、

 

糖尿病と五十肩と更年期障害と上手に

 

付き合いながら、

 

さらなる喜(悦)びのため、56歳も

 

頑張り過ぎないように頑張りたいと

 

思います。

 

ちなみにハマショーの歌で好きなのは

★もうひとつの土曜日

★マイホームタウン

★路地裏の少年

 

白Tにブルージーンズ履いてみたけど、

やっぱ違ったわ(笑)

どっちかって言うと吉田栄作…おいおい。