…言わずと知れた、「優しい雨」の一節。

 

私はカラオケで歌うと必ずここで

 

泣きそうになります。はて?

 

なんで泣きそうになるのかな?

 

やはり、そういった出会いに憧れていた

 

のだと思う。

 



 

幾つになっても、「運命の出会い」は

 

ある意味、心の支えになっているのだと思う。

 

今がどうであれ、いつかきっと、そう

 

いつかきっと私のすべてを受け入れてくれて、

 

どんなに醜い部分も愛してくれる人との出会いを

 

待ち焦がれながら生きるのが人ってもんだね。

 

「切ないメルヘン」は私たちの生きる原動力

 

なのかも知れません。

 

KYON2が書いた詞、曲は鈴木祥子。

 

鈴木バージョンも好きよ。アコースティックで。

 

 

運命だなんて、口にするのなら、

 

抱きしてめて、連れ去ってよ…

 

 

たくさんの哀しみや、裏切りや、絶望を

 

乗り越えたからこそわかる歌なのかもネ!

 

しかし、スピリチュアルなお仕事をしていると

 

やったら運命とか宿命とかいうコトバを使うわね。

 

聞くしね。

 

「彼とは運命の出会いなんですか?」

 

というご質問はよくあります。

 

実際はなかなか運命の出会いってのは

 

無いですね~。

 

運命と言うか、

 

あなたにとって必要な出会いかどうか?

 

お相手にとって必要な出会いかどうか?

 

考えてみた方がいい。

 

前世のカルマの解消は我々の大きなテーマです。

 

前世でとてもお世話になった魂と出会い、

 

ご恩返しをするパターンは多いものです。

 

今生の人生の謎を解くカギは前世にあり。と私は

 

思っていますので、かつて

 

前世療法セラピストの勉強を積んだ私にご相談

 

いただければ、

 

良くも悪くも関係の「意味」を知ることは

 

出来るでしょう。

 



 

こんなに普通の毎日の中で

 

出会ってしまった二人

 

「出会ってしまった」つまり、出会うことは

 

必然だったとKYON2は言うのです。

 

良くご存知で!

 

運命かどうかは別として、

 

出会いはスローモーションじゃなく、

 

出会いはご縁なんです。

 

魂のご縁があるから出会い、そして

 

紆余曲折ある中で学ぶのです。

 

よ~く思い出してみましょう、

 

その時のあたなの状態に応じて、

 

魂の進化に応じて

 

それなりの人たちと出会っているのです。

 

なので、できればあなたに関わるどんな人に

 

対しても感謝の気持ちを持った方が

 

いいみたいよ。

 

 

P.S.

私がなんでそのくだりで泣きそうに

なるのか?について、


色んな経験をして、

たくさん傷ついて、

本当の愛を

諦めそうになっていた時、

愛に疑心暗鬼になりながらも

それでも愛を求めてしまう性。

そんな自分が哀しくも、

愛しくもあり、

半信半疑でも信じてみたい、という

願望に気づくから。

抱きしめて連れ去ってよ、は、

疲れ切った私に

愛に怖気付いてしまった私に

もう一度

愛を教えて!という

心の一番深いところの

消え入りそうな叫び。かな?