👆このような写真だと、とても自己肯定
 

出来ていて、能動的で、頼りがいある
 

イメージに見えませんか?
 

昨日の自撮り写真なんですが、私、
 

こんな人ではないわ。
 

『そこの悩めるキミ!僕になんでも
 

相談してみないかい?類稀なる霊力で
 

キミを幸せに導くよ。
 

さあ!ついておいで!!』
 

まず歯を見せて笑うのは好きじゃない。
 

でも世間って、印象操作にイチコロなんです。
 

いきなりテレビに出て来て、すごい占い師
 

なんです、って言われればそうかと思う、
 

なんの実績も、根拠も裏付けもない。
 

ネットで調べれば過去の活動データは出て来ない
 

んです。???え、それって一体…
 

いわゆる【占いタレント】と呼ばれる方々と、
 

日々地道に真面目にコツコツ何十年もやって
 

来た私たちとは一線を画すのです。
 

別に占いタレントさんを否定しないですけど、
 

テレビは嘘の世界ですから、
 

言い当てた、と言われる内容も、すでに
 

業界内では
 

暗黙の了解だったり紳士協定だったり
 

するのではないかしら? ですので
 

実際のリアル占いとエンタメの占いとは
 

分けて考えた方が良さそうです…
 

何十年も地道にやって来て私たちも、
 

テレビに出ている占い師(占いタレント)が
 

一流と言うことになれば、2流、3流扱いに
 

されてしまうわけです。
 

リアル占い師さんの中には大勢のカリスマが
 

存在しているのです。
 

【今だけ・金だけ・自分だけ】
 

テレビ業界はやりたい放題ね(笑)
 

私はいつも傍観しているわ。
 

ま、これらは身近な例でしたけど、
 

【印象操作】によって、人は真実を分かりづらく
 

させられてしまっているのです。
 

私はもう何十年も、テレビの悪影響について
 

説いて来ましたが、最近ではそれが一般にも
 

浸透して来て良かったと思います。
 

📺テレビはあくまでもエンタメ。
 

真に受けちゃダメ、ってことです。
 

世間を欺く事はとても簡単な事です。
 

 
最近とても面白いことに気づいたのですが…
 

日本人て、器用な人より不器用な人に軍配を
 

上げるのです。
 

なんでも卒なくこなす多才な人のことを
 

器用貧乏と呼びます。
 

私のように、電話占いの他にも、
 

clubhouseイベント、占いラジオ、本気の
 

パワスポ行脚など、多岐にわたり活動して
 

いますが、
 

結局は、「占い一筋うん十年」や、
 

「私は不器用だから占いしか出来ないんで~」とか
 

職人気質的にやっている占い師さんの方が
 

好感持たれたりするんですよ~。


もはや確信犯ね💢
 

私は言われりゃ歌って踊りますがな…
 

日本人の美徳って、結局は高倉健さんの
 

「不器用ですから…」が最高のあり方なのです。
 

たくさんの才能に恵まれた人への
 

ヤッカミでしょう、それは。
 

色々できる人は、人一倍努力をしていますし、
 

そのひとつひとつに対して一生懸命です。
 

なんも努力しない人に限って、
 

「あの占い師さんは器用貧乏だからダメよ」と
 

否定的なことを言ったりするのです。
 

雄弁は銀、沈黙は金
 

二兎追うもの一兎も得ず
 

など多才な人を揶揄する言葉はたくさんあります。
 

が、しかし、それは一部の有力者が
 

その利権を維持し続ける為に
 

誰かが頭角を現さないようにする為に
 

戒めた言葉だったりするわけです。
 

長い物には巻かれろ
 

出る杭は打たれる
 

などなど…人を骨抜きにする
 

ネガティブな言葉はたくさんあります。
 
 
🍀風の時代は、このような理不尽さが
 

消えて無くなる正当評価の時代です。
 

何ごとも「心を込めて」行っていれば、誰からも
 

認められる時代になるようです。