…そんな日は来るのでしょうか?
 

疑問を感じながらみんな生きています。
 

昨日は夏至でしたので、
 

【諸悪の根源祓い】に明け暮れ、気力体力
 

共に消耗してしまいました。
 
(流紫庵は、電話占い業界で加持祈祷を
 
取り入れたパイオニアなのよ~)
 
今は一新された大宇宙からポジティブパワーを
 

貰いながらこのブログを書いています。
 

夏至から3日の間にオーラに入り込んだ
 

邪気・邪霊を祓っておかないと、また
 

進歩のない堂々巡りになってしまうのです。
 

いつも同じシチュエーションで躓いて
 

しまいます…
 

とくに現在悪魔が最後の悪あがきをしている
 

最中ですので、
 

油断すると足元をすくわれてしまいます。
 

上手く行きそうなのに、いつも妨害が入るのは、
 

あなたのせいではないと言うわけです。
 

風の時代は宇宙と魂の大改革の時代です。
 

今の価値観のまんまでは時代に取り残されて
 

しまうでしょう…個人も全体も。
 

衰退の一途よ。
 

 
仕事を終えて深夜の1時に、愛犬を車に乗せて
 

ペット保険の請求書類をポストに投函し、
 

小雨の中、
 

よく行く道の駅の公園でお散歩をし、
 

24時間スーパーでちょこっと足りないものを
 

買ったりしました。
 

スーパーの入り口にポツンと樹木が
 

あるのですが、
 

そこはムクドリさんの住処になっているのです。
 

さほど大きくない樹木(詳しく調べてないわ)に
 

何百羽というムクドリさんが止まっているのです。
 

雨も段々本降りになって来たのですが、
 

昼行性のムクドリさんはお休みタイムでした。
 

雨を避け、肩を寄せ合って眠る小さな鳥たちを
 

見ながら、私は現在報われているのかしら?と
 

考えてみたわ。ムクドリのムクと、
 

報われるのムクが被ったのね、きっと。
 

では一体
 

どういう状態が報われているのかしら?
 

ここ1ヶ月、世の中の浄化がすごくて、
 

マイナス感情ばかりが出て
 

仕方がなかった私ですが、
 

ムクドリ純粋無垢(ムク)な姿を見ながら
 

閃いたのは、
 

【人は失った分、なにかしら取り返している】と
 

いうことです。
 

私も、失ったものばかりを考えてしまう性質
 

なんですが、
 

よくよく思い出してみれば、
 

得ていることも結構あるな、と気づいたりして。
 

占い師のお仕事でも、自分が失うパワーのこと
 

ばかりに目が行ってしまいがちですが、実は、
 

その分、お客様の感謝の心をいただいていたり、
 

たくさんの人生を知れたり、
 

自分のペースで働けたり、利点も多いのです。
 

人が思い通りにならないな、と思っている時って
 

必ず、感謝してない時、なんですよ。
 

昨日もふと思ったのですが、
 

世間の中で、自分の置かれている状況って
 

感じ方次第で天国にも地獄にもなるなぁ…と、
 

つまりこれが幸せになるコツ、
 

幸せになるキカッケ、
 

幸せを引き寄せる法則かな?と思います。
 

雨を避けて、木の枝にギッシリ寄り添って眠る
 

ムクドリが幸せかどうか?
 

「そんなの余計なお世話だわ」と
 

ムクドリに言われました。
 

そうしたいからそうしているものに対しては
 

むやみに詮索しない方がいいみたいです。
 

人生って、失うものもあれば、同時に
 

得ているものも【同じだけ】あるのですね。
 

そこに気づけば、報われるわ。
 

 
ちなみに、ちょこっと買ったのは
 

こんなものよ。
 



それでも私は生きて行く…