大量のそら豆をいただきました。
 

彼のお家が畑を作っているので
 

時々お野菜のお裾分けがあります。
 

そらまめは今が旬。
 

湯がいて塩ふってお口にポン♪
 

ちょっと独特の風味
 

(色んな例えがあるけれど)が
 

また、たまんない。
 

五月晴れの空、空豆。
 

 
✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

『盲導人』
 

チワワのダイちゃん(8月で9才)が
 

糖尿病になってしまったことは
 

いつぞやのブログで書かせて頂きましたが、
 

今度は白内障になってしまいました。
 

よくあるんですって、急性の白内障。
 

確かに、白目が血走ってるな、とか、
 

痒がるな、とか、気になって
 

抗生物質の目薬を差したりしてたんですが、
 

病魔はダイちゃんから光を奪ってしまった。
 

今はほとんど見えてないと思います。
 

悲しくて、悲しくて、私は泣いてます。
 

ダイちゃんと見た、色んな景色を思い出して
 

います。
 

 
行きつけの病院は眼科が専門ではないらしく、
 

明朝から紹介していただいた岡山の
 

動物病院に行って来ます。
 

手術できるかどうか?そして
 

成功するかどうか?はわかりません。
 

でも、人生の中で出会った最高の相棒には
 

精いっぱいのことはしてあげたいのです。
 

親にも、恋人にも、世間にも裏切られて
 

すみっこぐらしを余儀なくされていた私に、
 

そっと寄り添ってくれた明るいダイちゃん。
 

アンちゃんも大事ですけど、
 

やはりダイちゃん無しで私は生きられないわ。
 

たかだか犬じゃない?と思うような方は
 

ちょっと別次元の人だと思う。


サヨナラ。👋
 

私は、この子が死んだら、きっと
 

半年も生きられないと思うわ…。



死なせやしないわ。絶対に。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。
 

『田村神社に行って来たわよ♡』
 

高松市で、開運、金運と言えばここでしょう。
 

かつて私が深夜走行中にタヌキを轢いて
 

しまった時、こちらで車のお祓いを受けました。
 

 
まるで神様のテーマパークと言わんばかりに
 

所狭しとご利益のある龍神様、七福神様、
 

珍宝様?(笑)が鎮座されております。
 

とくに目を引くのはそびえ立つ龍神様!
 

こちらの神社のアイコン的存在です。
 

足元には願掛けの大判小判がザックザク!
 

オーザックも混ぜたいくらいよ。懐かし。
 

 

やはり日本人は、性に対しておおらかだわ。
 

男性器も女性器も道祖神として祀って
 

ありますもんね。
 

昔々は、7才まで生きられる子は半分にも
 

満たなかったと言いますからね。
 

子授けの神様を大切にしたのでしょう。
 

5月の爽やかな午後、ちょいと私も
 

おおらかな気持ちで皆様の開運・金運・
 

珍運を祈願させて頂きましたわよ♪