ドジな私は、

コンビニから出る時、縁石でガリって

やってしまったので、

昨日はイエローハットにて

クイック板金でガリ傷を治して

いただきました。

お昼に入庫して、夕方まで

 

さて、どうやって時間をやり過ごそうかと

思案したところ、

まずは道路を挟んで反対側の

フジグラン(田舎にありがちなショッピングモール)

 

をうろうろしたり、はま寿司で軽く食べたりしていましたが、

 

それでもまだ悠に4時間ありましたので

「そうだ、お風呂に行こう!」と

思い立ち、時々利用する

由良里の湯に行こうと決めた。

ここは電気風呂があるから、この頃

ぎっくり腰の前兆の出ていた私には

ありがたい。🙏✨

その道すがら、住宅街で

1年生の集団に出くわしました。

黄色い帽子を被ったひよこちゃん達は

きゃっきゃと楽しそうに歩いて

いました。🐥⸒⸒🐥⸒⸒🐥

最近はランドセルの黄色い

交通安全カバーが

なくなっているのね。



あれ大事だと思うんだけど…?なして?

ひよこちゃんたちの純粋な、

屈託のない笑顔を横目で見ていると、

あら~、私にも半世紀前、こんな笑顔が

あったものかと不思議な気持ちになりました。

シクラメンのかほりのあの一節が

浮かんでは、消えた。


現在の日本の状況は、私がひよこちゃん

だった頃よりも悪くなっているのは事実。

それは皆さまご承知の通り。

私はもう55年も

平和な日本で生かしていただいたから

もう充分だけれど、

このひよこちゃん達は一体どうなって

しまうのか?と危惧してしまうわ…

杞憂だったらいいのだけれど。


思えば、私が笑顔を失くしたのは

いつからだったんだろう…。

笑顔を作ることはできても、心から

笑顔になってないわ。

じわ~っと滲み出るような、

ひよこちゃん達のような

屈託のない笑顔が、どうも思い出せない…。

人と比べて、優劣に心を苛まれて、

他人からどう思われているかを

常に意識し始めた時から、

笑顔が、消えた。

もうこんな自分にうんざりだわ。

不細工でも、おかちめんこでも

なんでもいいわ!

心から笑顔になりたい、そう思った午後でした。


住宅街と畑が混在するような場所には
道端に可愛いお花が咲いています。
ニチニチソウは見たことあるけど、
ナヨクサフジは初めて見たわ。
お花の塊が藤の花に似て、下向きに
咲くのね~。遠目にはラベンダーに
見えたけど、マメ科でした。
植物検索アプリで色々調べるのは
楽しいわ♪



由良里の湯の休憩室に
設置されている
多機能マッサージ機です。
利用者が多いのでしょう、
使用感たっぷりですが、
機能は問題なかったわよ。
いい仕事してくれました👍
マッサージ好きの私も
満足できるほど、
最近のマッサージ機はもみ上手だわ♡
15分200円も安いわね。
街のクイックマッサージでハズレに
当たって後悔するより1000倍マシ。
無重力マッサージを体験しました。
最近ベッドも無圧布団ですし、
【無】は素晴らしい。
お釈迦様に感謝だわ😊

すべては無から生まれるんですからね。

あ、

やっぱりそうだ!癒しだったんだ。

私が笑顔を復活させるためには、

マッサージが欠かせないんだ!

嬉しい、楽しい、大好き♡

ほら、

笑顔になってたよ。