本当は、『春雨のファンタジー』って
 
書きたいタイトルですが、あちらの
 
春雨を連想してしまうので、あえて
 
雨のファンタジーとさせていただいたわ。
 
さて、
 
流紫庵だってほっこりしたい時がある。
 
昨日はお仕事オフにしていたので、
 
彼氏と源平合戦で有名な屋島にふらっと
 
行きました。

天気予報では、お昼には晴れて来る、と
 
言うことだったので、せいぜい霧雨くらい
 
かな?と思っていたんですけど、
 
立地のせいなのか?かなりの本降り…あれま。
 
車に傘2本積んどいてよかったわ。
 


2人で傘さしながら、まずは讃岐東照宮と
 
言われる屋島神社、そして屋島の頂上の
 
四国霊場84番札所、屋島寺へと…
 
お遍路さんを案内する先達(せんだつ)さんの
 
ご詠歌の、のびやかな声と、皆さんが唱えられる
 
お経の声が、雨にけむるお寺の境内にぶわ~んと
 
響いてなんともいい感じ。
 

彼氏もそういったものの良さが分かる人でほんと
 
良かったと思うの。
 
「雨の日もまた、いいもんだね…」とつぶやいた。
 
彼は私と出会ってから、やたら神社仏閣に行く
 
機会が増えました。
 
ほぼカメラマンね(笑)
 
15歳年下ですが、とても落ち着きのある
 
まろやかな性格の人だわ。尊敬します。
 
私がここのところ心が安定しているのも、きっと
 
彼のお陰かな?と思っています。
 
感謝、感謝。そんな感謝の気持ちを込めて
 
ご本尊の十一面千手観音さまにお祈りしたわ。
 
おん ばざら たらま きりく
 
霧雨のフィルターを通して視ると、
 
色んなものが幻想的に映るわ。
 
とくに新緑の季節ならではの緑が
 
雨に濡れて鮮やかなこと…
 
春雨のやさしさが心に広がって行くわ…
 
見よ!この天然の芸術作品を!!!
 

 
屋島寺の近隣には、新屋島水族館や
 
昨年オープンしたての
 
【やしまーる】というガラス張りのオシャレな
 
多目的施設があります。
 
中にはカフェもあるでよ。
 
屋島とスペイン語のMAR(マール)を
 
繋げたのね。だから、やしまーる。
 
お馬鹿な私でも分かっちゃったわ。
 
ちなみに私の所属している電話占いシエロは
 
スペイン語の『空』なんですよ~
 
Cielo
 
毛染めではありません。あしからず。
 

 
最先端のゲイでない限り、
 
全国的なゲイ同士のお付き合いって、
 
普通の【男友達同士】にしか見えないわよ。
 
多くのゲイは、同性婚なんてあまり考えて
 
ないし、興味ないの。
 
彼だってご実家だし、普通の暮らしや
 
人間関係を大切に守っているわ。
 
これ以上書くと圧かけられそうだけど、
 
目立たぬように、ひそやかに、ゲイは
 
あなたの周囲に居るものです。
 
男女のカップルが、雨のファンタジーに
 
ほっこりするように、
 
ゲイのカップルも、普通に癒され、そして
 
やはりほっこりします。…おんなじよ~。
 
 
特別じゃない、どこにもいるわ
 
ワ・タ・シ 地味なゲイ
 
 
帰りには国道沿いのラーメン屋さんで
 
2人で豚骨醤油ラーメンを食べたわ。
 

 
※これって「人生で最初に出会った占い」
 
って方多いんじゃないですか?

私は【中吉】でした。

和洋折衷ね(笑)