でも
 
 
結局自分が好き。
 
 
今、そこで首をうなだれている「あなた」も
 
 
自分が好きだからこそ、
 
 
理想の自分でない「ダメな自分」を受け入れられなくて
 
 
苦しんでいるだけなんですよ~。
 
 
 
「私は私が好き」
 
 
そうでなきゃ、人はともすれば犯罪を犯してしまう。
 
自殺してしまう。
 
 
「こんな人生どうだっていいわよ!」
 
 
と投げやりな気持ちでいると、
 
 
必ず、天罰が下ります。…
 
 
「天罰は、忘れた頃に、やってくる」
 
 
時間差攻撃なんですよ!
 
 
だから一旦成功を収めたような人でも
 
 
誰かに嵌められ、不祥事を起こしたていで
 
 
奈落の底に突き落とされるのです。
 
 
くわばらくわばら
 
 
天罰とはずいぶんと厳しい言い方をするわね…
 
 
と感じる方もあるでしょうが、
 
 
私たちは、実はこの人生を自分が望んで
 
 
始まっているのです。
 
 
この人生は【自己責任】ですので、本来
 
 
誰かを怨むとか、運気のせいにするとか、
 
 
悪霊の祟りのせいにすべきではないです。
 
 
ちゃんと、その人の魂レベルに合わせた
 
 
【成長カリキュラム】が
 
 
組まれているらしいのです。
 
 
「ええ~っ!」そうだったんだ~( ゜Д゜)
 
 
例えそれが過酷な人生であっても、
 
 
理由はよくわからなくても、
 
 
「魂の進化」のための修行なのですから、ある意味
 
 
「降りかかる不幸」は受け入れるしかありません。
 
 
天罰と言うのは神様から与えられた
 
 
「軌道修正のチャンス」と考えてみてください!
 
 
間違いに気づかないと、いつまで経っても
 
 
未熟なまんまじゃ、あ~りませんか?
 
 
最初はちょっとしたこと、
 
 
例えばおでこにニキビが出来るとか
 
 
些細なことに始まり、
 
 
それでも悪い考えを改めないと(汚い手で
 
 
にきびを触ったりすれば)さらに悪化して
 
 
痛い痛いオデキになってしまうのです。
 
 
天罰は突然ドッカーンと起きるものではなく、
 
 
徐々に手に負えないものに育って行くのです。
 
 
ですから小さな天罰が与えられているうちに
 
 
「気づくこと」が肝心なのです。
 
 
私はとても猜疑心が強く、
 
 
自分の幸せについても疑り深いので、
 
 
時々「絶望的な事態」が与えられて
 
 
しまいます。
 
 
自分が努力してきたことがなし崩しに
 
 
されるような事態が起こったりします。
 
 
子ども時分のトラウマが
 
 
現在も息吹いていることの証明かも
 
 
知れませんが、
 
 
常に「何があっても心を強く持ちなさい!」
 
 
という守護天使からの言葉を感じます。
 
 
そして今起きていることは必ず
 
 
明るい未来に繋がっている、
 
 
己の弱点を知る必要があるのだから、
 
 
今は目の前にあるやるべき仕事に
 
 
打ち込みなさい!
 
 
というメッセージを受け取ることが
 
 
多いです。
 
 
過去の後悔は、決してあなたを成長させない
 
 
という真実を知ってください。
 
 
今、あなたにあるのは、
 
 
現在と未来だけなのですから…
 
 

 
 
誰の心の奥底にも
 
 
「ハイヤーセルフの存在」はあります。
 
 
あなたの中の最高のあなた。
 
 
それがハイヤーセルフです。
 
 
ハイヤーセルフの言葉に耳を傾ければ、
 
 
あなたが今何をすべきか?
 
 
わかる筈です。
 
 
瞑想をするのは理想ですけど、
 
 
まずは穏やかで落ち着いた気持ちを
 
 
キープすることが肝心です。
 
 
自分が好きという気持ちがあるからこそ、
 
 
人を大切に扱えるでしょう。
 
 
心の余裕が相手の痛みに感応するのです。
 
 
自分の思い通りにならないからと言って、
 
 
人のせいにしてはいけません!
 
 
すべては「身から出た錆」
 
 
不幸続きの人生にしたくなければ、
 
 
高次の霊体とコンタクトを取る必要があります。
 
 
何をやっても「ダメな自分」という認識を
 
 
せめて
 
 
「ダメじゃなくなる可能性を秘めた自分」へと
 
 
変えない限り、
 
 
幸せはあなたに訪れません…
 
 
これは宇宙の法則です。
 
 
まずは自分のダメダメを紙に書き出して
 
 
みましょう。
 
 
すべてはそこから始まります。