世間はもちろん


WBCの話題で持ちきりです。

 

野球に詳しくない私でも大谷翔平選手は

 

知っているわよ。

 

以前からこの方は天使だと思っていました。

 

天の使い=天使 です。

 

大天使ミカエルのイメージかしら?…

 

ズバリ、美しいわね♡

 

天使は嫌味が無くて、美しいもの。

 

誰からも愛されるもの。そして誰にも

 

パワーをくれるもの…まさに大谷君だわ。

 

彼は生まれながらにそのような宿命を

 

持っていらっしゃるから、努力した分、

 

結果に繋がって行ったと思います。

 

頑張っても頑張っても、

 

足掻いても足掻いても光に到達できなかった

 

私とは大違い。彼は若干28歳です。

 

同じ蟹座なのに…(笑)

 

ダルビーも凄いけど、さらに大谷は神がかり

 

だわ。

 

それは嫉妬ではなく、羨望でもなく、

 

生まれながらにして授かっている【持前え】

 

を明るく理解する学びなんですね。

 

地球はひとつの生命体という考えです。

 

大谷君がいれば、マドンナもいます。

 

聖子がいれば、こんな私がいます。

 

つまり全部が一緒くたなんです。だから

 

大谷君の活躍は、私の活躍でもあるんです。

 

私たちひとりひとりが宇宙全体の可能性を

 

持っていて、その可能性のひとつを咲かせたのが

 

たまたま大谷君だったと言うのです。

 

だから人の成功に心を閉ざすのはお門違い

 

なんです。

 

多少誇張されているにしろ、日本中が今回の

 

WBC優勝で沸き立ったのは、不景気のせいでも

 

明日への不安のせいでもなく、

 

自分の中の輝きが、自分の中の大谷君が

 

歓喜の声を上げたのです!!

 

…そう考えると、地球の貧困や戦争、

 

環境汚染の問題も他人事ではない筈です。

 

この考え方は2500年も前に

 

仏陀(お釈迦様)がすでに

 

布教されていたのです。

 

【諸法無我】

 

という考え方です。

 

気になる方はお調べなってみるといいでしょう。

 

大谷君が天使なら、私はカモメであっていい。

 

同じ、翼を持った者だけれど、神様が私に

 

くださったのはカモメの翼。でもそれはとても

 

私の性に合っている。

 

カモメはカモメ、

 

ひとりで空を、

 

いくのがお似合い。

 


 
☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️

写真DEレポート♪

玉作湯神社@宇宙元旦代理祈願の

お・し・ら・せ♡

 ☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️



もう桜もチラホラ開花中の島根県

松江市の玉造温泉にございます。

勾玉(まがたま)の故郷玉作湯神社に

参拝して来ました♪

 ☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️
 
玉造温泉のために出来た神社では

ありません。玉作湯神社は相当な

大昔からそこに存在する。出雲大社と

肩を並べるくらい古い神社なのです。

 ❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚

有名な願い石に願掛けすると特に

ご縁結びの効果があると言われ、

全国から多くの恋活女子が訪れる神社と

なっております。



彼氏のまーちゃんは、

昨年こちらで就職祈願をして、すぐ

いい職場に採用が決まったので、

同行して「お礼参り」をしましたよ。

私はただひたすら、代理祈願に託された

皆様の願いを礼儀正しく神様にお伝えして

来ました。

きっと願いは聞き入れられたでしょう。

 
💖加えて叶い石にも神社の御作法に法って

パワー注入いたしまし。



愛犬と泊まれる大山のペンション

【大山ユートピア】の夕食です。

地元の食材を使った、ちょっと

頑張った家庭料理な感じが

(*´³`*) ㄘゅ💕

今回もまた食べ過ぎたわ🤣