ぺろぺろなんて忘れたわよ。

 

やはりスシローの680円ランチは最強です。

 

しかも茶碗蒸し付きよ~!!

 

(ミニラーメン・味噌汁という選択肢もあり)

 

こんなに安くお寿司が食べられる時代に

 

感謝するしかありません。

 

ユニクロにしてもGUにしても

 

しまむらにしても、とにかく安っす!

 

バブル期のあの高さは一体何だったのだろう…?

 

DCブランド全盛期。

 

丸井の赤いカードが宙に舞う時代でした。

 

支払い催促の電話はシビアでしたね。

 

高卒のファミレス社員の給料は手取り11万。

 

丸井のブランドスーツが上下で15万です。

 

???

 

ファミレスはさっさと辞めて夜の世界に入った

 

私です。

 

バブル期のお水はド派手でした。

 

私の移動は常にタクシー。

 

「切符の買い方なんか忘れたわ」なんて

 

ジョークを言ったものです。そういや

 

ジョークって死語かしら?(笑)

 

チップで暮らせた時代です。

 

いいんだか悪いんだか…。

 

バブルはすぐにはじけてしまい、一部ですけど

 

銀座のおねえさん(ゲイではないわよ)達が

 

どっと吉原に流れたようですね。

 

客に飛ばれて莫大な売掛が残ったり、

 

マンションの家賃が払えなかったり、

 

急には生活水準は変えられないものね…。

 

つまり私は20代前半で【諸行無常】を体験

 

してしまったわ。

 

今の年齢になると、あの頃欲しくても

 

買えなかったり、食べれなかったりしたもの

 

を気軽に堪能できることに素直に感謝出来るわ。

 

スピリチュアルな読み物にはよく、

 

感謝しなさい、自己肯定しなさい、

 

赦しなさい、と書かれてありますが、今の若者に

 

比べると理解しやすいのかも知れませんね…

 

食べ物の選択肢もグ~ンと増えました。

 

コンビニのスィーツだって、昔はプリンくらいしか

 

無かったのです。

 

そうそう、包装に海苔が仕込まれているおにぎり、

 

あれはコンビニ発だったと思う。

 

食べたい時にいつでもパリッとしたおにぎりが

 

食べれるのは画期的でした。

 

ブリトーって30年以上前からセブンに売ってたの

 

ご存知かしら?

 

今日は電話鑑定のお客様のリクエストで、

 

【辛い恋の直し方】について書いてみるわよ。

 

直し方、ってゆうのは、苦しみを如何に回避し、

 

LINEをブロックされた状況からのラブラブに

 

戻せるか?といった意味です。

 

①心に余裕を持てるよう、彼の事ばかり
考えないようにする。
 
②相手もあなたと同じように苦しんでいると
理解すること。
 

③ラブラブだった頃の魂レベルと現在では
差が出てしまった可能性を受け入れる。
 

④あなたは愛を持って、おだやかな心持で
彼の魂の成長を待ってあげれば、その波動は
塊の状態の彼の心をほぐすと理解すること。
 
⑤この機会に、あなたの過去のトラウマを知り、
ネガティブなエネルギーを宇宙に開放する
努力をしてみてください。
 
きっとあなたが思う以上に早く結果が出ると

 

思います。頑張ってくださいネ!

 

まず、恋は辛さや悲しさを伴うものだと知って

 

ください。ヒットソングのほとんどが辛い恋の歌、

 

失恋の歌である理由は、どんな人の恋も

 

happinessだけではないからです。

 

むしろ、辛い悲しい苦しい、

 

思い通りにならない恋を客観視して、

 

作戦を練るくらいであれば、その恋はきっと

 

上手く行くでしょう♪

 



 

私はかに味噌好き過ぎます。必ずいきます!

 

今日はイカ天寿司も注文したのですが、

 

レーンがカーブの所だったので速くて

 

取り損ね…また回って来るかと思ったけど

 

待てど暮らせど来なかったので諦めて

 

チェックアウトしてしまいました

( ノД`)シクシク…