今日はとてもデリケートな話題

 

セクシュアリティーについてちょこっと。

 

私は生まれつきゲイですけど、

 

同性婚については微妙…  つまり、

 

賛成でも反対でもないわ。 私が、

 

今のままで充分幸せだからかも知れませんし、

 

どうしてもっていう合理性を感じない

 

からです。

 

世間で言うゲイリブ活動家の方々は、

 

社会保障面の平等性を訴えて来られたと

 

思いますけど、

 

ある程度の人権侵害がクリアになれば、それで

 

満足な私です。

 

かつて、見た目にわかりやすい

 

トランスジェンダーの方々は、

 

「オカマ~」と叫ばれてチビッ子に投石されたとか、

 

心無い人に露骨な差別や理不尽な暴力を受けたとか、

 

色々あったらしいです。ひどい場合は命まで。

 

それに比べれば、活動家の方々の努力もあってか

 

オネエタレントさんの活躍など、

 

LGBTに対する世間の風当たりは和らいだとは

 

感じております。

 

(一番の貢献者は美輪明宏さんだと思います。

 

とても尊敬しております)

 

世間の頑固なお年寄り達もこの頃では

 

「時代の流れだから仕方ない」と諦めてくれて

 

いる感があります。

 

かといって、職場やご近所さんに、「私はゲイよ」

 

「私はレズよ」「私はトランスよ」と公言出来る方が

 

どれだけ居るでしょう?

 

私はこういったキャラでお仕事をさせていただいて

 

いるので楽な方ですが、

 

わざわざ「私はゲイよ!」と主張していたら、

 

大好きな銭湯も行き辛いわ。

 

密かな楽しみだったりするのよね。

 

昨日は大学の野球部の団体と混浴しました。

 

野球部員のプリケツは最強ね♡

 

若い男のエキスの湯で、今朝の私は

 

なんだか艶やか…うふふふふ~

 

という程度で私は良しとしています。

 

ですから、今話題の「体が男でも心は女よ」の

 

議論は、ちょっと私には受け入れ難いんです。

 

Twitterなんかでもヘテロ目線の常識的な

 

意見が目に付きますけど、単に、性転換手術を

 

すればいいてなもんじゃないような気もします。

 

問題はそこではなく、

 

生まれ持ったセクシャリティーの世間の扱い方、

 

自分ではどうしようもないことに対する理解だと

 

思うのです。  私間違ってますか?

 

「俺はフツーで良かった~」とか、

 

「子孫を残さないなんて、生産性に欠けるわね」とか、

 

「自分の子供がそうだったらやだな」とか、

 

フツーに思う心の奥底に、

 

実は根強い差別が潜んでいます。

 

【性別は】はい男、はい女、てな具合に真っ二つに

 

分かれるものではなくて、セクシャリティーとは

 

【人間性のあり方】という考え方なので、

 

アイデンティティに近いものかも知れません。

 

私はコーヒーより紅茶が好き、というレベルでは

 

もちろんないんですが、そういったおおらかな

 

捉え方で居てもらった方が、私は楽です♪

 

 

ハッキリ言うと、私は、ゲイであるということが

 

とても自然なことで、何不自由ないので、実は

 

そっとしておいてほしい派なんです。