回転ずしテロが話題になっていますね。

 

わたしもスシロー利用率が高いのですが

 

あの報道以来足が向いていません。

 

誰が悪いわけではないと思う。

 

やっていい事と悪い事の判断ができなく

 

なるくらい

 

世の中が病んでいる証拠だと思うの…

 

キレイ事と思われるかも知れませんが、

 

ひとりひとりがもっと思いやりや優しさを

 

持てば、

 

まずは大人が率先して愛を示せば、

 

住みやすい世の中になると思います。

 

富める人々が貧しい人々にパンを分け与えれば

 

飢える人がいなくなるように、

 

少しだけ心に余裕のある人が

 

なけなしの愛を与えれ続ければ、

 

乾いた砂漠の心もいつしかオアシスに変わる

 

そう信じてみたい。

 

とりあえずは、ショパンを流しながら

 

KALDIで買ったCOCOA Mintoで心に

 

小さなオアシスを作ってみようと思います。

 

❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎
流紫庵のお役立ちスピリチュアル
メッセージですわよ❤︎
❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎

『🌊山陰旅行🐟🦀』

今週は2、3日と出雲大社@節分祭参加の為、
鳥取&出雲に出かけておりました。
メール遅くなってゴメンナサイ。
先週の寒波の影響で山陰は大雪だったようで
まだ雪が解けずに残っていました。
雪景色はなんだか心が温かくなります。
雪景色の中で飲むコーヒーは美味しいわ。
牛骨ラーメンも美味しかったですが…。
ペットと泊まれる倉吉市の松風荘旅館はもう
何回も利用しております。今回はまーちゃん(彼氏)との
旅でした。🚗 ³₃
素泊まりでしたので、地元のスーパーで食料を買い出しして
食べました。私は倉吉市出身ですので
ご当地の食べ物に詳しいですが、まーちゃんは
色々感動していましたよ。とくに【豆腐ちくわ】は
初めて食べたみたい。
お豆腐と魚肉の割合が、豆腐7魚肉3くらいなんで
ふわっとした食感で、あっさりしています。
蒸したのと焼いたのがあるのですが、私は子供の
頃から蒸した方が好きだわ。それから鯖焼き。
日本海は鯖が良く漁れたのでしょうね…
まるまる1匹太くて長い竹串に刺して焼いてあります。
かつては移動魚屋さんが売りに来ていました。
生姜醤油をかけて、ダイナミックに食べるイメージが
ありますね~。そうそう、居酒屋のホッケみたいな感じ
かなぁ~…と思います。
 
🍣最近スシローをはじめ、回転ずしのイタズラが脚光を浴びて
いますけど、私は生理的に無理だわ。
どんなつもりであんなイタズラするのか気が知れませんが、
若い子がしていることはすべて、大人の模倣ですから、
彼らから見た大人はとても常識が無く、自己中で
欲とカネにしか興味が無い、人間失格者なのでしょう。
世間がどうであれ、我々は人間らしさを失ってはなりません。
どんなに物価が上がっても、そこにはなんらかの【黒い都合】が
存在するので、あと3ヵ月は見切り品で凌いで行きましょう♪
もうそろそろ救世主が降臨すると思われます。
とにかく何があっても動じず、常におだやかな気持ちを
忘れないでいれば、周りはどうであれ、不幸はあなたを
避けて通りま過ぎます。
聖母マリアさまはおっしゃいます。
🤱「今、地球は大規模な修繕を行っています。そこに住む人々の
選別も行われています。神の御心を無視して、不安になって
傍若無人に振舞えば、来る新しい「心の時代」に呼ばれなく
なってしまうでしょう」と。

🍀‎𓂃◌𓈒𓐍🍀‎𓂃◌𓈒𓐍🍀‎𓂃◌𓈒𓐍